直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜BSN賞〜

奥田隆一郎

投稿日:2017/8/25


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、夏競馬もあと2週。なんかあっという間でしたね。


奥田隆一郎(以下、奥) そうか、再来週はもう中山・阪神開催か〜。早いね。


編 もう1回くらいドーンと大きい花火を期待したいところです。


奥 1回でいいの?


編 いや、もっと(笑)。


奥 だろうね(笑)。さっき改めて番組と出走予定馬を見ていたら、今週も来週も高配当が狙えそうなレース多かったから大丈夫じゃない? 来週の新潟記念なんて、超面白そう。


編 お、マジっすか。じゃあ、夏の最後にドンドンとでっかく打ち上げてもらいましょうか。


奥 そうね。今週は重賞のキーンランドCもいいけど、それ以外のレースもしっかりチェックしておいていただければと。


編 お、なんか狙っているレースがありそうな雰囲気ですね。


奥 もちろん。楽しみにお待ち下さい。というわけで、まずは【直結式 重賞対談】だね。


編 土曜日はどのレースを取り上げましょうか?


奥 新潟メインのBSN賞にしようか。頭数が揃ったし、ハンデ戦だし。


編 いいですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えてください。


奥 了解。まずはアルタイルに注目。


編 たしか去年のこのレースで3着でしたよね。


奥 そうそう。そのあと、今年に入って直結コースの中山ダ1800mで行われたマーチSを11番人気ながら3着に激走して、着実に力をつけてきたんだ。


編 去年以上の走りが期待できると。


奥 そうね。オープン特別だし、勝ち負けまで期待できる。2走前、前走と凡走が続いたけど、間隔をあけて持ち直してきたし、【1 0 1 0】と実績のあるコースで巻き返してくるよ。


編 ハンデも手頃ですし、期待できそうですね。


奥 続いてはモズライジン。こちらは去年の2着馬だね。


編 あ、そうですよね。そのほか、同コースの新潟ダ1800mでは麒麟山特別を勝っていますね。


奥 そうそう。コース適性は文句なしだね。近2走はローカル小回りのダート1700mだったけど、得意とする新潟ダ1800mなら変わり身が期待できる。人気もそこそこだろうし、アタマからの馬券も勝っておきたい馬だよね。


編 ええ、単勝10倍くらいつきそうですからね。では、続いてはプレミアムコラムのお話をお願いします。






※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR