直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜武蔵野S〜

奥田隆一郎

投稿日:2017/11/11

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、今週から年末の有馬記念、じゃなかった、ホープフルSまで、7週連続というか8週連続って言っていいのかな? とにかく年末までG1連戦ですよ!


奥田隆一郎(以下、奥) ホント言い方ややこしい。それにホープフルSいる(苦笑)? 木曜日の開催でしょ? 調整が変則的になるし、あまり馬のためにもよくないんじゃないかなと。


編 しかも中山芝2000m。


奥 そうなんだよ。この時期に皐月賞と同じコースでG1をやってどうするんだと。馬券的な面白みも削がれるよね。中山芝2000mのレースが多すぎて。


編 ですよね。すでに何度もこのコースで走ったもの同士の皐月賞なんて、考えたくもない。


奥 って、この編集者は文句ばっかり言ってますよ〜、JRAさん。


編 こらこら(笑)。言い出したのは奥田さんでしょ! 


奥 まあ、実際どうかと思うからね。でも予想家としては、決められたからには全力で当てにいくだけ。残りG1、8戦。そしてそれ以外のレースにもご注目いただければと。


編 そうですね。いくら文句を言ったところで、どっちにしてもやるんですから、だったらビシッと的中で決めたいですよね。そうそう、的中と言えば、先週の3日間開催も数々の的中を見せてもらいましたね〜。


奥 誰に?


編 奥田さんに決まってるでしょ(笑)。天然か! ほら、JBCスプリントとか。


奥 やっぱり堅かったね。


編 でもそのぶんは日曜日の京都最終とかで獲ってもらってますし、ますます今週からのG1連戦が楽しみになってきましたよ。


奥 そう? じゃあ、日曜日のエリザベス女王杯は期待していただいて。


編 もちろんです! 大混戦のエリザベス女王杯ですからね、よろしくお願いします!


奥 大混戦のってわざわざつけるところがイヤらしい(苦笑)。たしかに混戦ではあるんだけどね。と、その前に土曜日の【直結式 勝負予想】もなかなか面白いよ。


編 お、楽しみ! じゃあ、そのなかから【直結式 重賞対談】ではどのレースに注目しましょう? 重賞の武蔵野Sでいいですか?


奥 もちろん。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 了解。まずはゴールデンバローズに注目。


編 なんと言っても東京ダ1600mで5勝を挙げるコース巧者ですからね。


奥 その通り。同コースでは3歳時にヒヤシンスSを勝って、最近では2〜3走前に条件千を連勝。


編 その2〜3走前は休み明けでの勝利ですからね。


奥 そうそう。鉄砲実績もあるし、今回も緒戦から能力を発揮できるよ。ベストの舞台で勝ち負けまで期待したいね。


編 そうですよね。


奥 続いてチェックするのはモーニン。去年のフェブラリーSの勝ち馬だからね。


編 そうですね。


奥 去年の秋からはあまりいいところがなかったけど、休養を挟んで立て直した近3走は復調気配を感じる。前走をひと叩きされた今回はさらなる上昇が期待できるし、得意コースなら勝ち負けまで期待できるよ。


編 大型馬だけに、ひと叩きの効果は大きそうですよね。


奥 あとはメイショウウタゲもいいね。


編 お、人気薄。どのあたりを評価したんです?


奥 5走前に同コースの東京ダ1600mでお行われたアハルテケSを8番人気ながら勝っているんだよね。


編 たしかに。


奥 さらに前走は東京ダ2100mのオープン特別を6番人気で勝っているでしょ?


編 ええ。


奥 これで東京ダートは2戦2勝の好相性。引き続き東京ダートに出走なら、人気薄での激走が期待できるよ。


編 なるほどね〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR