直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜節分S〜

奥田隆一郎

投稿日:2018/2/2


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、関東地方は思いのほか雪が降っちゃって、土曜日はまた渋った馬場での競馬になりそうですね。


奥田隆一郎(以下、奥) そうね。ただ先週も同じような馬場状態でやっているから、全然心配はしていないけど。京都も大丈夫なんでしょ?


編 ええ、金曜日お昼の発表で、芝は良馬場、ダートは稍重ですね。まったく問題なしですね。


奥 今週の重賞、東京新聞杯ときさらぎ賞はどちらも先に繋がる重要なレースだからさ。できれば雪で順延とかは避けたかったからさ。


編 ですよね〜。特にきさらぎ賞はクラシックに思いっきり直結してきますからね。ちょっと頭数はさびしくなっちゃいましたけど。


奥 そうなんだよね。まあ、それでも注目には代わりない。それにしても一瞬、東京はマズイかもと思ったけど、なんとか競馬ができそうでよかったよ。ここできっちり的中して春のG1戦線に向かっていきたいからね。


編 ええ、ぜひよろしくお願いします。と、日曜日の重賞も楽しみなんですが、その軍資金を土曜日に稼いでいただこうかと。


奥 じゃあ、日曜日の重賞と同じ舞台・東京芝1600mで行われる節分Sにする?


編 お、いろんな意味で面白そう(笑)。ぜひお願いします! で、さっそく奥田さんの注目馬なんですが、どの馬からチェックしていきましょう?


奥 まずはキャプテンペリーをチェック。


編 あ、この馬って東京マイルを得意としているんですよね。


奥 そうそう。3戦して2勝を含む3連対と、パーフェクトと言っていい。未勝利とかじゃなくて、1000万下で(東京マイルを)2勝しているというのもいいよね。


編 すぐ下のクラスですからね。


奥 そうね。昇級緒戦の前走は中山芝1600mをいきなり4着に善戦して、このクラスへのめどを立てたし、今回はひと叩きされた上積みとクラス2戦目の前進が見込める。これも大きいよ。


編 そうですよね〜。


奥 前走の中山から得意の東京マイルに替わって、勝ち負けまで期待できるよ。


編 使われつつも馬体が徐々に増えてきて、まさに成長期って感じですからね。楽しみです。


奥 続いてチェックするのはヒーズインラブ。


編 この馬も前走が新春Sで、3着でした。


奥 そうね。もうちょっと遡ると直結コースの中山芝1600m(春興S)ですでに現級の1600万クラスを勝っているんだよね。


編 今季は休養明けから2走を直結コースで4着→3着と着順を上げてきて、今回が叩き3走目か。


奥 そう。上積みが期待できるし、距離もベストの1600m。前走以上の好勝負が期待できるよ。


編 なるほど〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。






※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。





奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR