直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜ダービー卿CT(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2018/3/31


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、一気に暖かくなってきましたね〜。


奥田隆一郎(以下、奥) はいはい、もうキミの魂胆はわかってるよ。「懐も温かくしたいものですね」だろ?


編 深読みしすぎですって。まあ、その通りですけど(笑)。


奥 たしかにそろそろでっかい花火がほしいところではあるけどね。


編 でしょ〜。先週も日経賞での的中とか色々あったんですけど、やっぱり高配当がほしいなと。


奥 でもそういう意味ではいいタイミングかも。


編 と言いますと?


奥 土曜日のダービー卿CT はハンデ重賞ということもあって、高配当の期待が大きいからね。


編 おお、いいですね。さっそく始めましょう。


奥 オッケー。


編 では奥田さんの注目馬をお願いします!


奥 まずはアデイインザライフに注目しようか。


編 前走は1年半近い休み明けでしたけど、そんなに大きく負けませんでしたよね。


奥 そうだね。そこからしっかり立て直してきた今回は能力を発揮できる。鉄砲実績もあるしね。


編 となると、気になるのは適性ですよね。


奥 そうだね。アデイインザライフは直結コースの東京芝1800mで条件戦を2勝しているからね、適性に関しても問題なし。


編 中山コースにも実績がありますしね。


奥 そうなんだよ。2000mではあるけど京成杯と弥生賞を3着に好走しているんだよね。ここは楽しみが大きいよ。


編 いいですね〜。Bコース替わりで最内枠を回って来られるのもいいですね。チェックしておきます。


奥 続いてはヒーズインラブ。


編 前走、阪神芝1600mで行われた武庫川Sを勝って昇級してきました。


奥 そうだね。その阪神マイルも直結コースだし、2走前に2着に好走した東京芝1600mも直結コース。


編 お、複数の直結コースの激走馬になるのか。


奥 そういうこと。昇級緒戦とはいえハンデ戦で斤量は55キロだし、五画以上の走りが期待できるよ。


編 そうですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。



奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR