二頭両談!
石橋武

二頭両談【土曜日版】

石橋武

投稿日:2018/5/12


二頭両談(土曜版)は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。


なお、本日の勝負予想は京王杯SC(G2)を含む、全4レースの予想を配信致します。

ぜひ、ご期待下さい。



------------------------

新潟11R 火打山特別 新潟ダ1200m

------------------------


【単勝二頭流】

穴 馬 ◎ファミリーズオナー

人気馬 ◎*********



【穴馬の見解】

とにかく前に行った者勝ちの新潟ダート。コーナーの角度がきつく減速しなければならず、先行馬は息が入りやすく、後方の馬は前に取り付きたいところでスピードを落とさずを得ないという圧倒的に前が有利なコースだ。そこで狙いは◎ファミリーズオナー。中央での未勝利脱出は叶わなかったが、地方で力をつけてきた馬で、再転入してすぐに500万クラスを卒業。間違いなく能力はある馬だ。現級の1000万クラスに昇級後は大敗続きだが、前に行った馬には厳しい展開に巻き込まれてしまったり、馬体減、そして前走に至っては心房細動を発症するなど、不運な競馬が続いただけ。昇級直後のレース内容からこのクラスでも十分にやれると考える。加えて今回は51キロの軽ハンデ。ダート短距離戦にしては前に行きたい馬がおらず、同馬のスタートなら無理せずポジションを取れるメンバー構成だ。転厩緒戦となるが、調教はかなり動いており力を出せる仕上がりなのは間違いない。立て直してきた効果、先行有利のコース、軽ハンデ、軽いメンバーと巻き返す条件が揃ったここで思い切って狙ってみたい穴馬だ。




-----------------


「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 

1. スポーツマスターにアクセスする。

2. スポーツマスターで、無料会員登録する。

3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで

ください。


「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト

https://www.sportsmaster.jp/


-----------------


石橋武

プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!

二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR