直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜欅S〜

奥田隆一郎

投稿日:2018/5/25


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、いよいよですね。


奥田隆一郎(以下、奥) だね! さすがにテンション上がってきたわ(笑)。


編 ですよね〜。先週のオークスもばっちり的中で、東京芝2400mの傾向も完璧ですよね。


奥 そうね。任せなさい。


編 任せる(笑)!


奥 ダービーだけじゃなくて、去年も荒れた目黒記念、これがかなり配当が期待できそうだし、今週末はかなり楽しみだよ。


編 いいですね〜。目黒記念、よさそうですか。


奥 かなりね。なんか危険な人気馬がけっこういたり、穴っぽいのがいたり。良い配当になるんじゃないかな。


編 お〜、ダービーが終わってもまだ楽しみがあるとか、嬉しいわ〜。【直結式 勝負予想】の5レース、期待してますよ〜! 皆さんもぜひ、ご期待下さい!


奥 と、その前に土曜日ね。


編 そうですね。土曜日は今年から重賞になった葵Sが行われますね。


奥 そうね、ただ、妙味は欅Sなんだよな〜。


編 え、そうなんですか?


奥 うん。メンバーを見比べると、そんな感じなんだよな〜。


編 たしかに葵Sは上位人気と下位人気の馬がはっきり分かれているんですよね〜。堅い可能性があるのか。


奥 そうなんだよね〜。


編 ダービー前だし、軍資金ほしいよな〜。


奥 じゃあ欅Sにする?


編 いいんですか?


奥 いいよ、もちろん。


編 やった! じゃあ東京ダ1400mの欅Sということでお願いします!


奥 は〜い。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはレッドゲルニカに注目。


編 去年のこのレースの3着馬ですよね。


奥 そうそう。その他、東京ダ1400mでは3勝を挙げるコース巧者なんだよね。


編 そうなんですよね。


奥 近走を見ても4走前に東京ダ1400mの1600万特別を勝って、3走前の阪神ダートを凡走。その後、2走前に再び東京ダ1400mでオープン特別を勝って、前走の阪神ダートを凡走。


編 なんか、めっちゃわかりやすいですね。


奥 そう。わかりやすいんだ。今回は最も得意なコースのオープン特別だからね。勝ち負けになる一頭だよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはスマートダンディー。


編 お、人気薄。でもこの距離では9戦して4勝を含む7連対。かなりの距離巧者ですよね。


奥 そうだね。近走も2走前に直結コースの京都ダ1400mで1000万特別を勝っているし、前走で東京ダ1400mの1600万特別を制した。特に前走は圧勝を言える内容だったからね。昇級緒戦の今回も通用するよ。


編 たしかに前走は強かったよな〜。あとは休み明けがどうかですよね。


奥 今回は休養明けだけになるけど、前々走を2カ月ぶりで勝っていて、勢いのある今なら緒戦から動けるよ。コース適性の高さを活かして大駆けが期待できるよ。


編 むしろ休み明けで人気を落とすようなら、ラッキーということか。楽しみな一頭です。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。




奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR