直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜安達太良S〜

奥田隆一郎

投稿日:2018/7/14

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は雨にたたられましたが、土曜日は3場とも雨の心配はなさそうですね。


奥田隆一郎(以下、奥) 雨の心配はないけど、暑すぎるだろ(笑)。


編 中京競馬場のある名古屋なんて、最高気温は38度という予報が出てますよ。体温よりも高い……。


奥 そう、中京ね! 中京はいいよ〜。気候も暑いけど、土曜日のレースも熱い!


編 どうしたんですか、いきなり普通のおっさんみたいにつまらないこと言い出して。


奥 失礼か。全国の普通のおっさんに謝れ。そうじゃなくて、土曜日の中京は面白いのよ。


編 あ、そうなんですか? 【直結式 勝負予想】で何レースか配信があるんです?


奥 もちろん。これだけ言って配信がなかったら詐欺だろ(笑)。中京からは2レース配信する予定なんだけど、どちらも面白かった。


編 へ〜、メインレースのマレーシアC。


奥 そうそう、あの6頭立てのレースな。ってコラ!


編 ノリツッコミ笑える(笑)。


奥 あんなしょうもないレースはどうでもいい。9レースのマカオジョッキーCTと、10レースのインディアT。【直結式 勝負予想】をご覧の方は、ぜひ注目してみてください。


編 は〜い。で、【直結式 重賞対談】のほうは? マレーシアC?


奥 そうそう、実力拮抗の6頭だけにな……ってならねーわ! 実力も拮抗してねーわ。


編 面白い(笑)。


奥 疲れるから普通にやろう。福島メインの安達太良Sね。


編 ですね。福島ダ1700mの準オープン。これも人気が割れそうで、なかなか面白いですよね。


奥 そうね。穴っぽいのも何頭かいるし、予想していても楽しかったよ。


編 ではさっそくその予想を教えていただきましょうか。


奥 了解。まずはファドーグに注目。


編 お〜、アタマから穴っぽいところがきましたね。どの辺りを評価したんですか?


奥 ファドーグってここまで4勝を挙げているんだけど、それ全部直結コースの中山ダ1800mでの勝ち鞍なんだよね。


編 お〜、ほんとだ。未勝利、500万下で2回勝って、1000万クラスを勝ち上がったのも中山ダ1800mだ。


奥 1600万クラスに昇級後も4走前に直結コースの阪神ダ1800mで3着に激走しているんだ。


編 オークランドRCですよね。つまり複数の直結コースの激走馬になるわけか。


奥 その通り。もっというと500万クラスにいたときには同コースの福島ダ1700mでも2着に走っているし、このコースに対する適性はかなり高いんだ。


編 ですね〜。


奥 近走も馬券には絡めていないとはいえ、僅差のレースが多いし、大敗した前走は直結しないコースだから度外視でいい。


編 前走から間隔をあけて立て直してきましたしね。


奥 そうだね。間隔があいても苦にしないタイプだし、適性の高いコースに出走してくるここは勝ち負けまで期待できるよ。


編 ええ、妙味的にも期待です。


奥 続いてチェックするのはビッグスモーキー。


編 前走は地方交流重賞の兵庫CSで2着。能力は言うまでもないですね。


奥 だね。適性面に関しても言うことなしで、未勝利勝ちが直結コースの阪神ダ1800mで、500万勝ちが同じく直結コースの京都ダ1800m。


編 もちの木賞か。しかもレコード勝ちとか。


奥 そうね。その後は芝路線に行ったりで勝ち鞍はないけど、前走を見てもわかるようにこのクラスでやれるだけの能力は十分にあるからね。


編 というか、上位の存在ですよね。


奥 そうね。アタマからの馬券が必要な馬だよ。


編 ですよね〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待ください。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR