直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜ターコイズS(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2018/12/14


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、遂に! 遂に新刊『激走馬を炙り出す「コース適性」が丸わかり! 「直結式」馬券術』が発売となりました! パチパチパチパチ〜。


奥田隆一郎(以下、奥) お疲れ様でした。


編 ここまで長かったですね。


奥 まあ、1年延期したからな(笑)。


編 それもあるけど! 直結コースもかなり変わって、その結果はこの対談や【直結式 勝負予想】でもご覧いただけているとは思いますが、さらに的中精度が上がりましたよね。


奥 そうね。やっぱりコース・馬場の傾向も新しくなっているし、それに即した内容になっているというのが大きいかなと。


編 そうですよね。さらに書籍ではポイント制を敷いているので、誰にでも簡単に買い目が決められるというのが大きいですね。


奥 そうね。誰でも同じ買い目になるというのは安心材料だと思いますし、もちろんそこまでやらなくても適性馬はわかるので、まあ色々とアレンジの利くつくりにはなっているかと。


編 では改めて奥田さんから、新刊の紹介をお願いします。


奥 はい。『激走馬を炙り出す「コース適性」が丸わかり! 「直結式」馬券術』、全国書店などで発売となりました。ぜひ、よろしくお願いします。


編 ネット書店さんでも発売しておりますので、そちらもご利用ください。


Amazon

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4809416410

 

セブンネットショッピング

https://7net.omni7.jp/detail/1106946956

 

楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/15738322/


奥 ご覧いただいて、直結理論を使ってくれる方が一人でも増えたらと思っております。年末で盛り上がるレースも多いし、さっそく使っていただければと。


編 そうですよね。阪神Cに有馬記念、ホープフルSと続きますからね。


奥 有馬記念はいいメンバーが集まりそうだし、特に楽しみだよね〜。


編 僕は阪神C、有馬記念ともに配当が楽しみですけどね(笑)。


奥 まあ、それは当たってからのお楽しみだから。まずは的中だから。


編 いやいや、阪神Cと有馬記念でしょ? 毎年の実績見てれば、その心配いらないわ。


奥 いるわ(笑)。


編 自信あるくせに。それに最近の的中実績を考えても、直結コースの刷新も含め好勝負になるでしょう。というわけで、皆様、新刊をよろしくお願いします!


奥 はい、お知らせはここまで。そろそろ週末の話に移りますよ。


編 は〜い。土曜日は中山芝1600mでターコイズSが行われますね。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはミスパンテールに注目しようか。


編 去年のこのレースの勝ち馬ですよね。


奥 そうそう。その後、直結コースの阪神芝1600mで行われた阪神牝馬Sを勝っているんだ。


編 つまり同コース+直結コースの重賞勝ち馬になるのか。


奥 その通り。このコースに対する適性はかなり高いよ。


編 前走の大敗は距離ですかね。


奥 そうね。休み明けの2走は中距離で合わなかったけど、叩かれつつの良化とベストの距離で変わり身が期待できるよ。


編 たしかにこの距離短縮はいいですよね。


奥 続いてチェックするのはフロンテアクイーン。


編 去年のターコイズSの2着馬。


奥 そう。その後、直結コースの中山芝1800mで行われた中山牝馬Sを2着、また同じく直結コースで行われた東京芝1800mの府中牝馬Sでも3着に激走しているよね。


編 おお、複数の直結コースの重賞激走馬か。


奥 そうね。同コース実績もあるし。この馬も前走の2200mから距離を短縮してマイル戦に替わるのはプラス材料。好勝負が期待できるよ。


編 そうですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR