直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜阪神C(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2018/12/21

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、遂に! 遂に阪神Cがやって参りました!


奥田隆一郎(以下、奥) 早いね〜、1年は(笑)。


編 ですね。阪神Cで49万馬券を的中したのも、ついこの間のことのようです。


奥 それは言い過ぎ(笑)。ただ、今年は新刊の発売もあって新しい方も入ってくださっているし、もちろんいつも【直結式 勝負予想】を購読してくださっている方のためにも、納得のいく配信をしないとね。


編 その通りです。このところ【直結式 勝負予想】も絶好調ですし、期待してる方も多いですからね。新刊も好調ですしね。あ、まだお買い求めいただいていない方はこちらからどうぞ


Amazon

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4809416410


セブンネットショッピング

https://7net.omni7.jp/detail/1106946956


楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/15738322/


奥 よろしくお願いします!


編 さて、それでは皆さんお待ちかねの阪神C、奥田さんの注目馬をお聞きしていきましょうか。


奥 そうね。じゃあ、まずはケイアイノーテックに注目しようか。


編 今年のNHKマイルCの勝ち馬ですね。


奥 そう。東京芝1600mは直結コースだからね。そこでG1を勝ったのは非常に高く評価できる。


編 ただ、秋の毎日王冠、マイルCSを負けちゃってるんですよね。


奥 まあね。ただ毎日王冠は距離が1ハロン長いわりには善戦しているし、前走のマイルCSに負けた馬が阪神Cで巻き返した実績が多くある。むしろマイルCS惨敗からのローテは要注目なんだ。


編 なるほど。


奥 直結コースのG1馬が叩き3走目の良化と成功しやすいローテーションで出走してくるからね。勝ち負けになる一頭だよ。


編 ここ2走の凡走で少しでも人気を落とすなら妙味も期待できますしね。


奥 続いてチェックするのはムーンクエイク。


本 前走はスプリンターズSで13着。その前もキーンランドCで9着に惨敗していますが……。


奥 中山芝1200mも札幌芝1200mもどちらも直結コースじゃないので気にしなくていい。むしろ好走していないほうが今回の阪神芝1400mへの適性の高さという意味ではプラスだからね。


編 あ、そうか。適性の合わないコースで好走しているということは、今回のコースに向いていないという可能性があるのか。


奥 そういうこと。それに1200mでは最後方からの競馬になっていたように、距離不足なのは明らかだし。その点、今回はきっちり立て直して、1ハロンの距離延長。これは大きなプラス材料だよね。


編 近2走は度外視でOK、適距離の1400mで狙うと。


奥 そういうこと。


編 近2走の惨敗で人気を落としそうですしね.休み明けにも実績があるし、これは楽しみだわ。で続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR