直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜阪神牝馬S(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/4/6

Vstyle編集者(以下、編) さあ奥田さん、いよいよ今週からクラシックが始まります!


奥田隆一郎(以下、奥) いよいよですな〜。毎年のことながらテンションが上がるよね。


編 ですよね〜。まずは牝馬の1冠目・桜花賞からスタートです。


奥 そうね。ここで初対決となる実力馬もいるし、好メンバーが集まったよね。レースが楽しみだよ。


編 ええ。思ったよりも人気が割れそうですよね。


奥 そうだね。これなら配当的にも期待できるかなと。


編 ええ、楽しみが倍増ですよ。先週がちょっと決戦前の一休みという感じだったので、桜花賞はビシッといきたいですね。


奥 先週な〜、ちょっと当たったのが堅めだったからな〜。


編 それでもダービー卿CTの3連複13,120円を含め、土曜日は5レース中3レースで的中。一休みとは言え、きっちり的中を積み重ねるあたりはさすが奥田さんという感じしたけど。


奥 自分としては休むつもりなかったので(笑)。


編 そりゃそうでしょう(笑)。まあ、結果的にちょっと堅めでしたけど、そこは今週カバーしていただくということで。


奥 だね。


編 ということで、そろそろ始めますか。今日取り上げるのはどちらにしましょう?


奥 桜花賞と同じコースの阪神牝馬Sにしようかな。


編 わかりました。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはミエノサクシードに注目しようか。


編 この馬、阪神を得意としていますもんね。


奥 そうなんだよ。直結コースの阪神芝1800mで500万下と1000万特別を勝って、さらに同コースの阪神芝1600mで1600万特別とOP特別を勝利。全6勝中4勝が阪神芝の外回りコースなんだよね。


編 あ、しかも同コース+直結コースの激走馬になるのか。


奥 その通り。このコースに対する適性はかなり高いと言えるよ。


編 あとは休み明けがどうかですよね。


奥 問題ないでしょ。3走前も間隔があいたなかでの勝利だったし、鉄砲実績はある。今回も勝ち負けまで期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてはカンタービレ。


編 阪神芝コースではローズS勝ちが光りますね。


奥 そうだね。そのローズSが行われた阪神芝1800mは直結コース。今回と同じく阪神芝の外回りコースを勝っているのは評価できるよ。


編 G1でも秋華賞で3着と力のあるところを見せていますし。


奥 うん。オークス、あとエリザベス女王杯は距離が合わずに惨敗したけど、逆に言えば今回、マイル戦に距離を短縮してくるのはプラス材料。その2戦以外は全部馬券に絡んでいるわけだしね。


編 たしかに! マイル戦では連対を外していませんし。


奥 そうね。今回も勝ち負けまで期待できるよ。


編 そうですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。

--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR