直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜水無月S〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/6/15


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週の【直結式 勝負予想】は爆裂しましたね〜。ほんとすごかった!


奥田隆一郎(以下、奥) 参ったか。


編 素直に参りました(笑)。だって土曜日にはこのブログでも大注目と言っていた東京ダ2100m(八王子特別)を難なく的中でしょ?


奥 まあ、あれは堅かったけどな(苦笑)。


編 たしかに配当的には3連単17,860円(3連複4,030円、馬連2,070円)でしたけど、74万馬券、9万馬券と連続で的中したコースで、大注目とまで言っていましたからね。ガツンと勝負した方も多かったですよ。で、ばっちり軍資金を増やして迎えた日曜日。


奥 日曜日! マーメイドS!


編 そう! 3連単39万1,310円ですよ! マジ完璧な予想でした。


奥 7番人気の穴馬が適性通りに勝ってくれたからね〜。


編 というか、そのサラスを1着軸の買い目を組んでいるところですよ。驚くべきは。ちなみに【直結式 勝負予想】の見解はこんな感じでしたよね。


「▲サラスは、前走で直結コース京都芝1800mのパールSを11人気3着に激走した。マーメイドSは、昨年に内枠のパールS3着馬が10人気1着、4年前も内枠のパールS4着馬が8人気1着に激走。▲はこの激走条件に合うため、軽ハンデを活かした大駆けを警戒する。」


奥 そうね。パールS組がいいのはけっこうバレているんだけど、直結コースの激走というのがあるとより強気に推せるし、安心して買える。直結的にはサラスは絶対にアタマで買わなきゃいけない馬なんだよね。


編 それもあって、まさに推奨穴馬の見解通りの結果ですからね。結果、その▲サラスが7番人気で1着。そして2着に10番人気の△レッドランディーニ。3着に5番人気の△スカーレットカラーと入って、3連単39万1,310円! もちろん3連複5万6,780円、馬連1万9,380円も的中と。まさに完璧。


奥 言うことなし(笑)!


編 珍しく自画自賛(笑)。ただ、そりゃそうですよね〜。許す!


奥 上からかよ(笑)。


編 で、日曜日はマーメイドSのあとの阪神最終も3連単1万5,400円ときっちり締めて、素晴らしい日曜日、いや、土曜日の八王子特別も合わせて素晴らしい週末となったわけでした。パチパチパチパチ〜。


奥 めでたし、めでたし。


編 いや〜、ホント気持ちよかった。今週もこの調子でお願いしますね。


奥 任せてなさい。今週から函館開催も始まるし、それこそ高配当の季節だからね。スタートから飛ばしていきましょう。


編 はい、ぜひお願いします! さっそく土曜日の競馬からなんですが、【直結式 重賞対談】ではどのレースを取り上げましょうか?


奥 阪神メインの水無月Sがいいんじゃないかな。


編 芝1200mの3勝クラス、ハンデ戦。いいですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 了解。まずはメイショウカリンに注目しようか。


編 近走の馬券絡みは3走前の小倉戦ですね。小倉芝1200mの下関Sを2着に好走しています。


奥 そうね、その小倉芝1200mは直結コースだし、評価できるよ。あと、昇級緒戦だった中京芝1200m(=直結コース)の浜松Sでもいきなり3着に好走しているしね。


編 7番人気3着と、人気薄での好走でした。


奥 そうそう。人気薄での激走に加え、複数の直結コースの激走馬ということで、コース適性が高いのがわかるよね。


編 そうですね。


奥 前走は1400mで負けたとはいえ、勝ち馬との差はわずか0.3秒。大きく負けたわけではないし、今回はベストの1200mに戻る。大駆けが期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはシャドウノエル。


編 前走、中山芝1200mで行われた房総特別を勝って昇級してきました。


奥 そうだね。その中山芝1200mが直結コースなんだよね。


編 なるほど。鉄砲実績もあるし、良さそうですね。


奥 うん、3走前に休み明けながら直結コースの中京芝1200mを勝っているよね。鉄砲は問題ない。


編 複数の直結コースの好走馬になるし。


奥 そういうこと。今回は短期放牧明けの適性の高いコースだけに、勝ち負けになるよ。


編 そうですね。では、続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。



--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR