直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜やまびこS〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/7/13

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週もえらいことになってましたね。もう予告通りの高配当的中連発ですよ!


奥田隆一郎(以下、奥) 予告はしてないけどな(笑)。


編 いやいや、先週、攻めの予想だから高配当はすぐ当たる的な話をしたじゃないですか。そしたらその週末ですよ。いきなり土曜日の濃尾特別で人気薄の◎スペリオルシチーからの買い目で3連単13万2,660円(3連複19,590円)を的中!


奥 ああ、そういう意味か。予告というより、夏競馬は高配当が出やすいし、適性のない人気馬が本当によくコケる。それもあって人気薄の適性馬狙いがめちゃくちゃハマるんだ。


編 まさにその通りの結果ですよね。1番人気に支持されたハーフバックが8着に沈んで、9番人気の本命◎スペリオルシチーが勝つという。相手も3番人気(△ワンダーウマス2着)、6番人気(△キーフラッシュ3着)でしたし。


奥 そうだね。ローカルらしい高配当というか、直結的にはすごく狙いやすい高配当。夏はこういうレースが増えるよね。


編 そうですよね。毎年のことながら。実際この日も配信した4レース中3レースが的中していまして、収穫の多い1日でしたしね。ただ、もちろんこれでは終わらない。日曜日も高配当的中がありましたね。


奥 七夕賞ね。【直結式 重賞対談】でも取り上げたレースだし、お礼のメールもたくさんいただいたようで、ありがとうございます。


編 そうなんですよ。前日に13万馬券が当たっているぶん、勝負もしやすかったようで。こちらは勝ったのがある程度上位人気に推されていた○ミッキースワローでした。


奥 たぶん中央場所だったらもう少し支持されていたんだろうけど、僕からすると意外にも3番人気で収まってくれたという印象だよね。


編 それも夏競馬の恩恵ですよね。


奥 そうだね。おまけに本命に推した◎ロードヴァンドールが12番人気という美味しさ(笑)。


編 でしたね〜。結果、○→△→◎で決まって、なんと3連単17万2,290円(3連複31,460円)を大的中! もう、素晴らしい!


奥 これもいかにも夏競馬という感じだよね。がっつりいかせていただきました(笑)。今週末にも芝2000のハンデ重賞・函館記念があるし、来週はマイル重賞の中京記念。どちらも高配当が期待できる攻めまくりのレースだけに、引き続きご期待いただければと。


編 そう! まさにそのお話がしたかったんですけど、なんとですね、先週の土日連続10万馬券的中を受けまして、今週末、そして来週末の函館記念、中京記念の特別配信が決定したんですよ!


奥 え、マジか。なんか知らずにいい振りをしてしまった(笑)。


編 はい、ナイス振りでした(笑)。この時期に特別配信というのは過去に前例がなかったんですけど、週明けに夏も特別配信をやってほしいというリクエストをいただきまして。


奥 そうなんだ。


編 というか、5月に74万馬券(丹沢S)を当てて、6月にマーメイドSで39万馬券的中でしょ? さらに7月に入っても先週の2日連続10万馬券の的中ですから、そりゃ、【直結式 勝負予想】を読みたくなるとは思いますけどね。


奥 ありがたい話で。


編 ただ、それだったら普通の【直結式 勝負予想】を購読してくれればとも思うん……


奥 こら(笑)。そういう問題じゃない。毎週は競馬ができないという方もいるし、そこは皆さんそれぞれの事情があるんだから。


編 は〜い。というわけで改めてお伝えしますと、【直結式 勝負予想】の特別配信、函館記念特別号と中京記念特別号を実施します。お申込みはこちらからできますので、お試しでも構いません、一度この高配当予想をご覧になってみてください。


■【直結式 勝負予想】7月14日(日) 函館記念特別号

https://foomii.com/00055/2019071408000056209


■【直結式 勝負予想】7月21日(日) 中京記念特別号

https://foomii.com/00055/2019072108000056210


編 当日はそれぞれ函館記念、中京記念を含む、4〜5レースを配信します。通常配信している【直結式 勝負予想】とまったく同じ内容となりますので、ぜひ高配当的中にご期待ください。


奥 引きつづき攻めの予想で飛ばしていきますので、どんな人気薄が本命になってもしっかりと勝負していただければと。


編 その通りですね。ビビって買えませんでしたじゃ、あまりにももったいないですからね。改めて、ぜひご期待ください。


奥 よろしくお願いします。


編 さて、【直結式 重賞対談】のほうですが、土曜日は重賞がありませんよね。どのレースを取り上げましょうか。


奥 福島メインのやまびこSにしようか。


編 ダート1150m。あまり取り上げない舞台ですよね。


奥 そうね。上級条件では使わないコースだったからね。


編 あ、それでか。ではさっそくいってみますか。奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 まずはアスタースウィングに注目だね。


編 現級の3勝クラスでは、3走前に中山ダ1200mで行われた春風Sを2着に好走していますよね。


奥 そうだね。その中山ダ1200mが直結コースなんだ。さらに同馬は1000万クラスを勝ち上がったのも同じく直結コースの新潟ダ1200m。複数の直結コースの激走馬になるんだ。


編 しかも1000万クラスでは、同コースの福島ダ1150mでも3着に好走した実績がありますしね。


奥 そうだね。さっきの春風Sは約2カ月の短期休養明けで2着だったでしょ?


編 ええ。しかも8番人気という人気薄でした。


奥 このコースに対する適性は高いし、今夏もその時の同じような短期休養明け。能力は十分に発揮できる。実績のあるローテーションで勝ち負けまで見込めるよ。


編 そうですよね。同コース+直結コースの激走馬でもありますし、適性的にも大きなチャンスですよね。


奥 続いてチェックするのはヒザクリゲ。


編 前走、同コースの福島ダ1150m(1000万特別)を楽勝してきましたからね。


奥 そうね。そのあと休養を挟んで、明らかに福島を狙ってきているのもいいし、前走の圧勝ぶりからも昇級即通用という馬。休み明け緒戦から狙っておきたい馬だよ。


編 たしかに。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。



特別配信のお申込みはコチラ!


■【直結式 勝負予想】7月14日(日) 函館記念特別号

https://foomii.com/00055/2019071408000056209


■【直結式 勝負予想】7月21日(日) 中京記念特別号

https://foomii.com/00055/2019072108000056210


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR