直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜桶狭間S〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/7/20


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は特別配信 函館記念号を配信したわけですが……、これがまたすごい反響でして。


奥田隆一郎(以下、奥) なんでだろう。結果的に堅い配当になってしまったレースが多かったんだけど。


編 なんでって(笑)。そりゃ、当たってるからでしょう。たしかに奥田さんからすれば配当は堅いと言うかもしれませんけど、日曜日に配信した5レース中3レースで馬券が的中。やはりこのハイアベレージに惹かれる人も多いんですよ。


奥 そこを見ていただけるのは嬉しいね。


編 ですよね。まずは的中を積み重ねないことには、軍資金がなくなっちゃうわけで。長く競馬を楽しむうえでも的中が多いというのは大切ですからね。


奥 そうね、まずは的中。そうすれば自ずと高配当なんてすぐに当たるから。


編 ええ、それは身をもって実感しております(笑)。先週の日曜日もそんな感じで、鶴ヶ城特別(3連単20,890円、3連複3.600円、馬連2,060円)、中京8R(3連複2,690円、馬連2,590円)、バーデンバーデンC(3連複4,050円、馬連1,670円)と的中多し。


奥 あとは高配当だけだな。


編 そういうことです。今週も特別配信の中京記念号がありますので、今週はハイアベレージな的中に加えて、高配当のほうもお願いしますね。


奥 そうね。フルゲートの中京マイル、しかもハンデ戦なんて、荒れる予感しかないわ(笑)。ばっちり獲って夏の勝利を確定しておこうか。


編 まだ梅雨もあけてないのに(笑)。自信がすごい(笑)。



■【直結式 勝負予想】7月21日(日) 中京記念特別号

https://foomii.com/00055/2019072108000056210



奥 マイル重賞のこことあと関屋記念は毎年狙っているし、ましてやこのメンバーでしょ? もう楽しみしかないし、配当的には期待しかないし。


編 お〜、いいですね。特別配信では当日は中京記念を含む、4〜5レースを配信します。通常配信している【直結式 勝負予想】とまったく同じ内容となりますので、ぜひ高配当的中にご期待ください。


奥  ご期待下さい。


編 ではその中京記念の前に土曜日のレースで弾みをつけておきましょうか。


奥 そうだね。


編 土曜日は重賞がないですけど、どのレースを取り上げましょうか。


奥 中京メインの桶狭間Sにしようか。3勝クラスのダート1400m戦。


編 了解です。ではどの馬からチェックしましょうか。


奥 まずはメイショウコゴミをチェックしよう。


編 大崩れのない馬ですけど、前走は10着と珍しく大敗しちゃいましたね。


奥 2走ボケかな。ただ、今回は叩き3走目で状態面の心配はないからね。


編 直結コースでの激走は?


奥 多いよ〜。新馬勝ちが直結コースの阪神ダ1400mだし、直結コースの阪神ダ1200mでは500万下、1000万特別を勝っている。昇級緒戦の羅生門Sでいきなり4着に好走。この京都ダ1400mも直結コースだしね。


編 お〜、すごい。しかもいきなり現級にめどを立てたと。


奥 そうだね。中京でも直結コースの中京ダ1200mで1000万特別を3着に好走しているしね。


編 なるほどね〜。適性は高く、状態も心配なし。これは楽しみな一頭ですね。


奥 続いてチェックするのはエテルニテ。4走前に同コースの500万下を勝って、3走前には直結コースの京都ダ1400mで1000万下を勝利。同コース+直結コースで連勝してきたんだ。


編 お〜、なるほど。2走前も4着と悪くない結果でしたしね。


奥 そうね。直結コース(阪神ダ1400m)だったしね。前走はスタートで躓いて位置取りを悪くしたのが影響しちゃったね。度外視でいいよ。


編 休み明けでもありましたし。


奥 そうね。得意のコースで本来の先行策を取れれば巻き返せるよ。


編 これは人気もなさそうですし、楽しみな一頭です。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。



特別配信のお申込みはコチラ!

■【直結式 勝負予想】7月21日(日) 中京記念特別号

https://foomii.com/00055/2019072108000056210

 

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR