直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜戸畑特別〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/8/17


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週の配信はなんか、んも〜っな感じでしたね。


奥田隆一郎(以下、奥) ちょっとなに言ってるのかわからないです。日本語でお願いします。あ〜、ニホンゴデ・オネガイ・シマス。


編 なんでカタコト!?(笑)。ほら、先週って土日で9レース配信して、そのうち6レースが的中したのは驚異的ですよね。土曜日には新潟12Rの◎エターナルフレイム(3人気1着)→△アカツキジョー(7人気2着)→▲アロハブリーズ(1人気3着)で決まって、3連単3万9,400円(3連複5,940円)を的中しましたし。


奥 そうね。新潟10Rの三面川特別が堅くおさまったぶん。最終でちょっとは取り返せたかなというレースだったね。


編 ですよね。で、これがまず、んも〜っ1。さすが!な感じのやつですね。


奥 番号つけ始めた。


編 で、日曜日。順番は前後しますけど、得意のマイル重賞・関屋記念では4番人気◎ソーグリッタリングからの買い目で3連単5,580円を難なく的中。そしてその前のエルムSですよ。


奥 あ〜、あれな。


編 そうあれです(笑)。もちろん馬券的には的中で、10番人気の▲ハイランドピークを穴馬に指名して、これが見事に2着。3連複2万1,140円と馬連9,220円を的中なんですよ。


奥 だね。だね、なんだけど。


編 そうなんですよ。あえてタラレバの話をしますけど、仮に▲ハイランドピークが先にゴールになだれ込んでいたら3連単20万5,140円もついていたんですよね〜。


奥 もうほんのひと押しというところで超高配当が獲れたんだけどね。


編 悔しいですよね〜。んも〜っ2です。


奥 はいはい。


編 ただ、9レース中6レースで的中。そして穴馬指名したふたケタ人気馬の激走と、高配当的中に照準は合ってますからね。今週の【直結式 勝負予想】は大注目ですよ、皆さん。


奥 誰に向かって話してるんだよ(笑)。


編 【直結式 勝負予想】を読みたいのに読んでいないもったいない人たちですけど?


奥 言い方!


編 ほかにも西部日刊スポーツ杯の3連単1万2,310円なんかの的中もありましたし、勢いのあるいい形で夏競馬の折り返し。後半戦もよろしくお願いします!


奥 こちらこそお願いします。


編 ということで、後半戦のスタートはどのレースからにしましょう?


奥 小倉10Rの戸畑特別にしよう。なかなか面白そうなレースだよね。


編 お、ではさっそく奥田さんの注目馬を教えてください。


奥 了解。まずはレストンベに注目しよう。直結コースで連勝しているんだ。


編 新潟芝1200mの未勝利と、福島芝1200mの1勝クラス?


奥 そうそう。それが両方とも直結コースなんだ。昇級緒戦の前走は7着に負けているけど、直線で挟まれる不利もあったからね。あれは度外視でいい。実際、道中はこのクラスのペースに楽についていけていたしね。


編 たしかに速い流れに乗れていましたよね。


奥 加えて、今回は叩き3走目の良化と、クラス2戦目の前進が見込める。複数の直結コースの勝ち馬で同コースに対する適性は高いし、巻き返しが期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはファイトフォーラヴ。


編 3走前に同コースの小倉芝1200mで勝っていますからね。


奥 そう、萌黄賞ね。ちなみに未勝利勝ちも同コース。


編 全2勝が小倉芝1200mなのか。


奥 そういうこと。言うまでもなくコース適性は高いよね。ここ2走は1400mのレースで負けているけど、立て直して得意コースの小倉芝1200mなら見直しが必要だよ。


編 たしかに。1200mでは馬券圏内を外したことがありませんからね。では、続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きは、プレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。




--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR