直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜ワールドASJ 第2戦〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/8/23


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週の北九州記念は魅せてくれましたね〜。◎ダイメイプリンセス(9人気1着)→▲ディアンドル(3人気2着)→△アンヴァル(5人気3着)と、完璧な予想でしたね。


奥田隆一郎(以下、奥) 先週の土曜日の【直結式 重賞対談】で取り上げた戸畑特別も小倉芝1200mのレースで、馬場、適性も掴めていたからね。いい流れだったかな。


編 あ〜、そうでしたよね。あのあと反響というか反応というか、すごかったんですよ。戸畑特別が完璧で、こりゃ、完全に小倉芝1200mを掴んでるなと。


奥 そうなんだ。


編 ええ、北九州記念も馬場の傾向とか各馬の適性を掴んでいるに違いないと。それに日曜日の対談でも、(北九州記念は堅いか大荒れか両極端な重賞だが)今年は10万馬券超えの大荒れのイメージを持っているようなことを言っていましたもんね。


奥 あ、そこまで話しちゃってたのか。それで反響? 反応?があったの?


編 そうなんです。あの配信のあと、朝までに【直結式 勝負予想】のお申し込みがめっちゃ増えまして。皆さん、ポイントをわかってらっしゃる(笑)。


奥 そうか。じゃあ、直結理論を参考に馬券を獲ってくれた方が多いということだよね。


編 だと思いますよ。いいですよね〜。購読者みんなで大きいのを獲れるというのは。なんてったって3連単11万7,900円(3連複1万4,490円、馬連8,810円)ですからね。【直結式 勝負予想】をご覧の皆さん、おめでとうございます!


奥 そういう意味ではいいタイミングだったかもしれないね。


編 そうですね。皆さんが注目してくださっているなかでの大的中でしたから。ただ、逆にそんな大注目の一戦で、よく9番人気の◎ダイメイプリンセスを本命に推せましたよね。


奥 大荒れの予想って言ってたでしょ(笑)。


編 そうだけれども(笑)。だって単勝30.8倍ですよ!? なんでこの馬を……って、見解を見てもらったほうが早いか。


「◎ダイメイプリンセスは、昨年の夏に直結コースの新潟芝1000mでアイビスSD(G3)を制した後、北九州記念を連対した。平坦コースの短距離戦を得意にしており、小倉芝1200mに対する適性が高い。休養明けの前走は新潟芝1000mで不利な内枠となり凡走したが、叩き良化と得意コースで巻き返しを警戒する。」


奥 ということですね。


編 そう、読むと納得なんですよね。とにかく高配当的中、ありがとうございました! そして今週末も小倉芝1200mのレースがありますよね。


奥 ああ、土曜日の最終レースと、日曜日の別府特別ね。土曜日の最終もフルゲートの18頭立てになったし、高配当が望めそうなメンバーだよね。もちろん【直結式 勝負予想】で配信しますよ。


編 お〜、楽しみ。


奥 ただ、小倉だけじゃなくて、新潟も札幌もあるからね。そっちも忘れずに勝負していただければと。


編 もちろんです。その証拠に、今日取り上げる札幌メインのワールドASJ 第2戦の話もちゃんと聞きますよ。


奥 当たり前だ(笑)。


編 そうか(笑)。ワールドASJ 第2戦は札幌芝2000m、3勝クラスのレースですね。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはハナズレジェンドに注目。


編 前走、TVh賞を2着に好走。しかも11番人気という人気薄での激走でしたね。


奥 そうね。その札幌芝1800mは直結コースだけに評価できる。加えて、同馬が1000万クラス(現2勝クラス)を勝ち上がったのも直結コースの中山芝1800mで行われたクリスマスC。


編 複数の直結コースの好走馬になるのか。


奥 その通り。適性は高いし、実際に札幌実績もある。勝ち負けになる一頭だよ。


編 札幌芝コースは【1 2 0 3】と相性がいいですからね。


奥 続いてチェックするのはウインイクシード。


編 こちらは前走、TVh賞の3着。わずかにさっきのハナズレジェンドに及ばなかったですね。


奥 そう。それにこの馬もハナズレジェンド同様、直結コースの中山芝1800mで1000万特別を勝っているんだよね。


編 休養前(3走前)の両国特別か。


奥 そうそう。ハナズレジェンドと一緒に馬券に絡んでくる可能性もあるし、適性の高さからもアタマに据えた馬券も必要だよ。


編 たしかに。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧頂けます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR