直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜ローズS〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/9/15


Vstyle編集者(以下、編) さあ、3日間開催です。【直結式 重賞対談】は日曜日と月曜日ですけど、【直結式 勝負予想】は土曜日から配信していて、土曜日は3レース中2レースが的中。


奥田隆一郎(以下、奥) 今日は少頭数のレースが多くて、ちょっと堅かったかな。古作特別も3連単11,840円だったし。


編 いやいや、まずは的中から。ですよ。


奥 よく言うよ。さっきまで堅い堅い言ってたくせに(笑)。


編 まあまあ(笑)。でも日曜日はビシッと高配当で決めていきましょう!


奥 はいはい。


編 とはいえ、ローズSはな〜。


奥 まあ、堅い決着になる可能性はあるよね。この頭数だし、人気馬に適性が高い馬が多いし。ただ、回収率を上げるためにも買い目点数は絞っていきますよ。印もいつもと違うので、注意していただければと。


編 わかりました。では、さっそく奥田さんの注目馬をお聞きしていいですか?


奥 OK。まずはビーチサンバからチェックしていこう。


編 ホント、いつも惜しいとこまでくるんでよね〜、この馬は。


奥 そうなんだよね。ただ、強敵相手に好走しているとも言えるわけで、たとえば直結コースの阪神芝1600mで行われた阪神JFではダノンファンタジーと0.2秒差の3着に好走。さらに、同じく直結コースの東京芝1600mで行われたクイーンCでは、桜花賞とオークスでともに3着に激走したクロノジェネシスの2着に好走している。


編 お〜、複数の直結コースの重賞激走馬で、しかもそれぞれレースレベルも高かったと。


奥 そうね。一線級を相手に好走してきたわけで、コース適性はもちろん、能力的にも評価できるよね。


編 そうですよね。


奥 前走のオークスは距離が長かったけど、今回は適距離の1800mに替わるし、外枠からの差しで激走が期待できるよ。


編 そうですよね。それに春の実績のわりには前日の最終オッズで単勝15.9倍の7番人気と、妙味もたっぷりですよね。楽しみです。


奥 続いてアルティマリガーレもチェックしておこう。


編 キャリアはまだ4戦と少ないですけど、すでに3勝を挙げているんですよね。


奥 そうね。まだ底を見せていない魅力があるよね。しかも前走では古馬相手の2勝クラスを着差以上に楽に勝っているよね。あ、その新潟芝1600mも直結コースね。


編 そうか、適性も高いのか。


奥 それにローズSって近8年連続、前走で条件戦に出走した馬が馬券圏内に好走しているんだ。


編 夏の上がり馬に注意が必要ということですか?


奥 その通り。直結コースで2勝クラスを勝っているだけに、アルティマリガーレはヒモ穴として注目しておきたい。


編 なるほど〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします





※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。



--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR