直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜ながつきS〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/9/21

Vstyle編集者(以下、編) 3日間開催、お疲れ様でした〜。なかなか盛りだくさんの内容で。


奥田隆一郎(以下、奥) そうね。馬場も特殊で雨も降ってと、まあ大変だったわ(笑)。


編 たしかに。でもそんななか土曜日は古作特別の3連単11,840円とか、中山最終を的中。そして日曜日のローズSはお見事、○◎△の本線で3連単10,700円(3連複2,250円)を的中と。


奥 ローズSに関しては点数を絞っておいて正解だったね。


編 そうですね。あえて単穴▲を置かずに、1着軸は◎ビーチサンバと○ダノンファンタジーの2頭のみ。これが見事にワンツーでしたからね。お見事。完璧。さすが。


奥 はいはい。


編 その前の新涼特別も当たっていて、3連単18,200円の払い戻しがあっただけに、いつもより多めに勝負できましたしね。実際、そういう声も多かったし。


奥 点数を減らしたぶん、勝負しやすかったというのはあったかもね。


編 で、月曜日に惜しかったのが中山最終ですよ〜。いや、惜しいというか当たってるんですけど。しかも馬連で29,420円という超高配当が。


奥 馬連、ついたよね〜。


編 そりゃ、6番人気11番人気の組み合わせですから(笑)。ただ、さっき惜しかったと言ったのが、4着だった△ヴォイスオブジョイ。3着のヤマニンベリンダとはクビ差だったんですけど、もし△ヴォイスオブジョイが3着だったら3連単50万1,280円が的中だったんですよね〜。もう、マジ惜しい。


奥 あ〜、それな。


編 50万馬券なんて、奥田さんは慣れているでしょうけど、僕には絶対獲れない馬券ですからね。


奥 この前、70万馬券獲ったじゃん。


編 それ、丹沢Sのことですよね? あれだって奥田さんの配信のままに買ったヤツじゃないですか(笑)。それにしろ、今回にしろ、まあ、奥田さんの予想を聞いていれば、こういう超高配当が取れるというのは改めて実感できましたけどね。


奥 まあ、タイミングだよね。


編 いや〜、ほんとタイミングひとつだわ。50万馬券とか、これだけの配当に肉薄していますし、【直結式 勝負予想】なら、この前みたいな74万馬券の衝撃をまた味わえるなと。今週あたり?


奥 あるかもだし、ないかもだし(笑)。ただ、毎週高配当的中のチャンスはあるわけだし、今週末も雨っぽいよね、中山も阪神も。そうなるとさらにチャンスは大きくなる。楽しみにお待ちいただければと。


編 そうですよね。ただ、今週は重賞の登録数が少ないんですよね。


奥 まあ、また買い目を絞ることになるだろうね。


編 お、自信の絞り!


奥 必殺技みたいに言うな(笑)。ま、それは明日のお楽しみということで、今日は多頭数の競馬を楽しみましょうかね。


編 そうですね。どのレースを取り上げます?


奥 中山メインのながつきSにしようか。


編 中山ダ1200mのオープン特別ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはクイーンズテソーロに注目。1600万クラス(現3勝クラス)を勝ち上がったのが同コースの中山ダ1200mだよね。


編 そうですね。去年の暮れに勝っていますね。


奥 さらに、未勝利、500万下(現1勝クラス)、1000万クラス(現2勝クラス)と連勝したのは直結コースの新潟ダ1200mなんだ。


編 つまり同コース+直結コースの激走馬ということか。


奥 そう。このコースに対する適性はかなり高いよ。


編 ただオープンクラスに上がってからがイマイチですよね。


奥 そうだね。とはいえ、休養明けの前々走こそ惨敗したけど、前走はひと叩きされて良化が見られたのも事実。今回は叩き3走目でさらなる上積みと、適性の高いコースへの出走で変わり身が期待できるよ。


編 たしかに面白い一頭ですね。人気的にも楽しみ。


奥 続いてタテヤマもチェックしておかないとね。


編 中山ダ1200mでは2回走ってともに4着。惜しい競馬なんですよね。


奥 そうね。それにその内の1回は重賞のカペラS(5走前)。


編 あ〜、8番人気ながら4着に善戦しましたよね。


奥 そうそう。同コースの重賞で4着なら、オープン特別だったら勝ち負けになる。実際に2走前には直結コースの京都ダ1200mで行われた天王山Sを勝っているしね。


編 そうですね。あ、1000万特別と1600万特別も京都ダ1200mで勝っているじゃないですか。


奥 そうだよ。その他の直結コースでも激走が多くて、コース適性は文句なし。適性的にも能力的にも、オープン特別のここなら勝ち負けになるよ。


編 わかりました。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧頂けます。ぜひ、ご期待下さい。


※編集部からのお詫びと訂正

先週の日曜日版(ローズS)の本文内、アルティマリガーレに関する箇所で、新潟芝1600mを好走しているとの記述がございましたが、中京芝1600mの誤りでした。大変失礼致しました。申し訳ありません。なお、新潟芝1600m、中京芝1600mともに直結コースですので、馬の印、評価には影響なかったこともあわせてお伝え致します。





--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR