直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜富士S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/10/18

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は台風の影響もありましたが、無事に秋華賞は施行されまして見事に3連複を的中。配当もなかなかの好配当で15,170円をゲットです!


奥田隆一郎(以下、奥) そうね。先週の【直結式 重賞対談】でも言ったようにローズS組が順当に馬券に絡んで……


編 ですね。▲カレンブーケドールが2着、ローズSで4着、今回人気を落としていたシゲルピンクダイヤが10番人気3着と。


奥 そうね。ローズSの上位組は来年もまた注意ということだね。


編 忘れないように、来年も言って下さい(笑)。それにしてもシゲルピンクダイヤは人気なさすぎでしたよね〜。


奥 ま、おかげであれだけついたと思えば。


編 そうそう。それが月曜日に繫がりましたよね〜。秋華賞をしっかり的中したところで、月曜日には京都メインのオパールSを的中。なんと3連単10万5,840円(3連複16,030円)の高配当でした。


奥 台風の影響でこの日だけ東京と京都が両方とも開催できたからね。そういう意味では気合いが入っていたのかもね、無意識に(笑)。


編 本命の◎アウィルアウェイ(4人気)がしっかり勝ち切っての的中というのも良かったですよね。皆さん買いやすかったでしょうし。


奥 そうね。


編 さらにオパールSの直後、府中牝馬Sでも3連複9,940円も的中しましたし。あ、秋華賞、府中牝馬Sと牝馬限定重賞をともに的中だったのか。


奥 そうね。


編 そうね。しか言わないし(笑)。でもまあ、今年はこれまで以上に頻繁に10万円以上の高配当を獲っていますから、今週も引き続き期待ということで。


奥 そうかな。そうかも。あまり数えてないからよくわからないけど(笑)。


編 いや、獲ってると思いますよ。今年は例年より多いと思うわ。この調子で今週、そして秋のG1シーズン、お願いしますね。


奥 は〜い。


編 で、台風の影響はまだ残っていて、今週も3日間開催になりましたしね。


奥 あ、そうだ。お知らせだ。【直結式 勝負予想】は3日間とも配信しますので、月曜日も忘れずにチェックしてください。3日で8レース以上ということで。


編 で、【直結式 重賞対談】は土曜日の富士Sと日曜日の菊花賞の配信ですね。月曜日はなしと。


奥 はい。


編 特に【直結式 勝負予想】は大注目ですので、皆さん、ぜひに。


奥 【直結式 重賞対談】も大注目だけどな(笑)。


編 もちろんです。僕も活躍しますので(笑)。では、その活躍の一端をご覧いただきましょう(笑)。ということで、富士Sです。このレースはどの馬に注目しています?


奥 まずはレッドオルガに注目しようか。


編 この春に同コースの東京芝1600mで行われた東京新聞杯を2着に激走しています。


奥 そうだね。この馬は東京芝1600mが得意で、1600万(現3勝クラス)特別も2勝を挙げているよね。


編 あ〜、たしかに。


奥 加えて、レッドオルガが勝ったのって、すべて左回りのマイル戦でもあるんだ。


編 あ、ホントだ。これは気づかなかったわ。ということは、今回もベスト条件になるわけですね。


奥 そういうことだね。前走は同コースのヴィクトリアマイルで11着に大敗しちゃったけど、あれは直線で不利を受けているから度外視でいい。コース適性の高さを活かして、勝ち負けまで期待できるよ。


編 そうですね。


奥 続いてチェックするのはレイエンダ。


編 2走前に東京芝1800mで行われたエプソムCを勝っています。これが直結コース?


奥 そう。そのエプソムCって、休養明けのメイSを1番人気で凡走したあとの勝利だったよね。


編 ええ。


奥 その観点からすると、今回も同じだよね。休養明けの新潟記念を1番人気で凡走して、このレースに臨むという。


編 あ〜、たしかに。


奥 エプソムCのときと同様に、前走をひと叩きされた上積みが見込めるんだ。2走前に楽勝した東京芝コースに替わって、巻き返しを警戒しておかないと。


編 ですね〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR