直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜武蔵野S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/11/8


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、惜しかった!


奥田隆一郎(以下、奥) なにが?


編 重賞の連勝記録ですよ。惜しくもファンタジーSで途切れちゃったんですよね。


奥 たしかに。ま、また地道に続けていきます。


編 でもね、まだ記録はあって、今秋はG1の的中が続いているんですね〜。これ見てください。


スプリンターズS

○-◎-△ 3連単6,080円/3連複1,070円/馬連1,260円的中


秋華賞

△-▲-△ 3連複1万5,170円/馬連2,180円的中


菊花賞

△-△-○ 3連複3,070円的中


天皇賞(秋)

○-△-△ 3連単8,860円/3連複3,210円/馬連920円的中


編 と、秋のG1開幕から4連続的中していまして、今週が5連続的中となるエリザベス女王杯。


奥 5連続的中って言い切っちゃってる(笑)。実際そうなるかどうかはさておき、たしかになにかしらの馬券は当たってるのね。


編 そうなんですよ。先週にしても重賞の連続的中こそ途切れましたけど、日曜日の東京最終では3連複2万2,230円(馬連9,520円)を的中していますしね。勢いはありますので、今週のエリザベス女王杯、バシッと決めちゃってください。


奥 はい、頑張ります!


編 ではそこは明日改めて期待するということで、まずは土曜日に行われる武蔵野Sの見解をお願いします。


奥 は〜い。まずはサンライズノヴァに注目しようか。


編 東京ダートで6勝を挙げている東京巧者ですからね。


奥 そうだね。同コースの東京ダ1600mでも3歳時にユニコーンSを勝っているし、去年のこのレースの勝ち馬でもあるよね。


編 ですよね。


奥 今年は不振が続いていたけど、休養を挟んで立て直した前走でゴールドリームを相手に交流G1を勝って復調を果たしたしね。


編 ええ、完勝でした。


奥 キミが言ったように全8勝中6勝が東京ダートで、連対数も9と相当なコース適性の高さを誇っている。ベストコースのここは勝ち負けになるよ。


編 そうですね。東京なら安心して見ていられますよね。


奥 続いてはグルーヴィットに注目。


編 近走は芝を使われていますけど、この馬ってダートでは2戦2勝と底を見せていないんですよね。


奥 そうなんだよ。芝でも中京のマイル戦を勝っているように、左回りのマイル戦は得意。直結コースの東京ダ1400mでも楽勝しているしね。


編 たしかに。


奥 前走は右回りの芝戦を凡走したけど、左回り、ダートと得意の舞台に替わるだけに好走が期待できるよ。


編 そうですね。続いてはどの馬をチェックしましょう? あ、ここからはプレミアムコラムのお話ですね。お願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 古澤秀和
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR