直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜キャピタルS(L)〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/11/23


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、マジやばいわ〜。先週のマイルCSまで当てちゃって、これで秋のG1レース6戦連続的中ですよ。


奥田隆一郎(以下、奥) ありがとうございま〜す!


編 軽いな(笑)。G1レース6戦連続的中も相当ですけど、しかも先週のマイルCSに関しては完璧でしたからね。


奥 そうね。本線決着で。


編 本線というか、ド本線だわ(笑)。だって▲インディチャンプ(3人気)→○ダノンプレミアム(1人気2着)→◎ペルシアンナイト(6人気3着)ですよ!? 当然3連単16,580円、3連複3,200円、馬連840円をパーフェクト的中。おかげさまで、ほら。


奥 お、またちゃんと買ってる。


編 ちゃんと買って、ちゃんと勝ってます(笑)。いや、ここまできたら奥田さんの予想に乗らないわけにはいかないでしょ。いったいどこまで当たるんだという。


奥 まあ、調子に乗らず、守りに入らずでホープフルSまでいければ最高かなと。


編 全勝宣言(笑)。でも、マジでいまの感じならいけるんじゃないですかね。それくらいの予想精度だし、勢いもあるし、買ってて安心感がありますからね。


奥 今週のジャパンCも楽しみだよね。想定を見ていたら人気も割れそうだし。乞うご期待ということで。


編 そりゃ、期待しかないわ(笑)。G1以外にも土曜日の配信最初のレース、京都8Rのパーフェクト的中(3連単1万1,810円、3連複5,420円、馬連550円)を皮切りに、伊勢佐木特別とアンドロメダSの3連複的中ですからね。G1前日にあれだけ勝ってもらえると、勝負のG1も買いやすい。そこがありがたいですよね。


奥 今週も引き続きいきますか。


編 ぜひ! で、土曜日はどのレースを取り上げましょうか。


奥 東京メインのキャピタルSにしようか。


編 東京芝1600mで行われるリステッドレースですね。まずはどの馬からチェックしましょう?


奥 プロディガルサンからチェックしていこうか。


編 近走は六甲S(阪神芝1600m)と谷川岳S(新潟芝1600m)をそれぞれ2着に好走していますよね。


奥 そう、それ両方とも直結コースなんだよね。もう少し遡ると2歳時には直結コースの東京芝1800mで行われた東スポ杯2歳Sを2着に好走しているし、さらに同コースの東京芝1600mで行われた東京新聞杯も2着に好走。


編 お〜、同コース+直結コースの重賞激走馬になるのか。


奥 その通り。東京芝コースを得意としているんだよね。近走の好走を見てもマイルがベストなのは言うまでもないし、今回はベストの舞台と言えるよね。


編 そうか。距離もベストでコースもベストということか。


奥 今回は叩き3走目になるし、鞍上も強化。変わり身が期待できるよ。


編 そうですね。それに僕の予想だとだいたい5、6番人気かなと。妙味的にも期待できそうですね。


奥 続いてチェックするのはレッドヴェイロン。


編 前走、同コースで3勝クラスの特別戦を勝ち上がってきました。


奥 そうだね。この馬も約1年の休養明けながらいきなり走ってきた。去年のNHKマイルCの3着馬だけに3勝クラスじゃ力が違ったということだね。


編 そうか、同コースでG1を好走しているのか。


奥 そうそう。それも含めて東京芝1600mでは3戦して、条件戦2勝とNHKマイルCの3着だから、パーフェクトに近い戦績を残している。コース適性はかなり高いよ。


編 ですよね〜。G1の3着だもんな〜。


奥 この馬も長期休養明けをひと叩きされた上積みが期待できるし、このメンバーに入っても好走が期待できるよ。


編 ですよね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムでご覧頂けます。ぜひ、ご期待下さい。



--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR