直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜ポルックスS〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/1/12


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、競馬始めの先週は日曜日からきっちり的中。今年もいい年になりそうですね。


奥田隆一郎(以下、奥) そうね。日曜日は京都が良かったかな。


編 ええ。京都金杯も的中しましたし、あと最終でも3連単1万6,850円を的中。でもさらに良かったのは月曜日ですけど。


奥 万葉Sか。


編 はい。【直結式 重賞対談】でもこのレースを配信したのでご覧になった方は多いと思うんですけど、○タガノディアマンテ(1人気)→△タイセイモナーク(5人気)→◎レノヴァール(6人気)と本線サイドで決着して、3連単2万7,270円(3連複6,860円)を的中。ほとんどレースが行われないコースでの完璧的中が直結式の素晴らしさを物語ってますね。


奥 おだててもお年玉は出んぞ。


編 あ、じゃあいいや(笑)って、そうじゃなくて、本心からです。だいたい万葉Sなんかここ数年予想してないんじゃないですか?


奥 正確に言うと予想はしているけど、配信はしていないだけ。少頭数になりやすいレースだし、妙味的にどうかな?という年が多いので。ただ今年は珍しく頭数も揃って、本当はもうちょっと高配当を見込んでいたけど、配当的にもまあ大丈夫かなと思って。


編 そうですね。配当的には、対抗の1番人気馬が勝ちましたからね。そのぶんですよね。


奥 まあ、相手が5、6番人気で助かった面もあるからなんとも言えないけどね。それにともかく的中を続けていけば、自ずと高配当にぶち当たるから。


編 その通り。去年もこういう的中を重ねての70万馬券だったりしましたから。今週に入っても土曜日は4レース配信して2レースで3連単から完璧に的中でしたしね。


奥 ああ、京都の五条坂特別と中山最終ね。


編 ええ。特に中山最終は3連単3万7,600円(3連複6,590円)と先週の万葉Sを超える好配当になりましたからね。


奥 そうね。繰り返しになるけど、まずは的中。そしてこういう的中を続けていければ高配当は当たるから。


編 そうですね。ということで日曜日のレースをお願いします。ただ、重賞のシンザン記念が少頭数なんですよね。


奥 うん、【直結式 勝負予想】でも配信しないことにした。なのでここでは中山メインのポルックスSを取り上げようかと。


編 ダート1800mのオープン特別ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 了解。まずはホーリーブレイズに注目しよう。


編 去年のこのレースの2着馬ですよね。


奥 そうそう。しかも去年も1枠1番だったんだよね、偶然。


編 おお、縁起がいい(笑)。


奥 縁起がいいというより、内枠からロスなく競馬ができるのがいいよね。その後は馬券圏内を外し続けたけど、2走前に直結コースの新潟ダ1800mで7番人気ながら3着に好走。ダート1800mがベスト距離と言えるんだ。


編 たしかに。


奥 それに使い込むよりも短期放牧明けのほうが走るタイプでもあって、今回はローテーション的にも合っている。コース適性の高さとベストのローテーションで大駆けが期待できるよ。


編 同コース+直結コースの激走馬でもありますからね。期待できそうです。


奥 続いてチェックするのはハヤヤッコ。


編 前走で新潟ダ1800mの重賞を勝っていますからね。


奥 そう、2走前の東京を惨敗したけど、直結コースできっちり巻き返したよね。しかも10番人気で。さらに3走前には同コースの中山ダ1800mで行われた500万下を圧勝しているしね。


編 同コース+直結コースの激走馬になるんですね。


奥 その通り。前走のレパードSで2着に負かしたデルマルーヴルはダートの世代最強クラスだし、その意味でもレパードS勝ちは評価できる。ダート1800mはベストの距離だし、得意のコースで好勝負になるよ。


編 そうですよね。では、続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR