直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜石清水S〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/1/24


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、早いものであっという間に1回中山開催が終了ですよ。


奥田隆一郎(以下、奥) だね〜。来週から東京に替わって、1カ月後にはもうG1だからね(笑)。またすぐに有馬記念だよ。


編 いや、もう冗談抜きでそんな感じですよ。


奥 とくに今年は変則開催による条件変更が多いからね、色々と考えているとホント時間が足りないよ。


編 あ〜、オリンピックと京都改修か。先週も愛知杯が小倉で行われるというワケのわかならないことになってましたからね(笑)。


奥 そうそう。今週末の東海Sは京都だしね。


編 そうなんですよね。


奥 直結的にはコース適性を見るので大きな影響はないんだけど、それでもローテーションなんかは注意が必要だから。


編 そうか。本来の東海S(中京ダ1800m)を使って転戦するのと、京都を使うのとではその後の結果が変わってくる可能性があるということか。


奥 そうなんだよ。今後はそのあたりにも注意して予想を精査していかないとな〜と。


編 神経使いますね〜。まあ、僕はそれに乗っかるだけなので気楽なもんですが(笑)。


奥 そうだろうよ(笑)。


編 で、明日もいつも通りに乗っかろうと思うんですけど(笑)、土曜日はどのレースを取り上げましょうか。


奥 京都メインの石清水Sにしようか。


編 3勝クラスの芝1400m(外)戦ですね。いいメンバーが集まりましたよね。まずはどの馬に注目していきましょう?


奥 まずはキアロスクーロに注目しようか。


編 2走前に同コースの京都芝1400m外で2着に激走していますからね。


奥 そう、渡月橋Sね。6番人気での好走だったし、あと、この馬が1000万(2勝クラス)特別を勝ったのも同コースだよね。


編 あ〜、そうでしたね。コース適性が高いんだ。


奥 もちろん。前走は馬券圏内を外してしまったけど、ベストの1400mより1ハロン短い1200mだったし、しかもスタート後に不利があったからね。それで4着なら、むしろ善戦と言えるくらい。今回は適距離に戻るし、勝ち負けまで期待できるよ。


編 そうですね。全4勝中3勝がこの距離ですからね。期待できそうです。


奥 続いてチェックするのはユニコーンライオン。


編 前走の新春Sを2着に好走していますね。


奥 そう、その京都芝1600m外が直結コースだからね。加えて去年の春には同じく直結コースの阪神芝1600mで行われたアーリントンCでも5着に善戦している。


編 たしかに。去年の秋は菊花賞を目指して長距離に出走しましたけど、前走はマイルに戻してきっちり好走。距離はこれぐらいが良さそうですよね。


奥 そうだね。今回は前走からさらに1ハロンの短縮になるけど、京都外回りで直線が長いし、好勝負になるよ。


編 これは意外と盲点かも。僕はノーマークだったからな〜。危ない、危ない。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。



--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR