直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜フラワーC(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/3/19


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、今週は金・土・日の3日間開催。金曜日に競馬というのもちょっと慣れないですよね。


奥田隆一郎(以下、奥) 3日間開催のときは、基本的に土・日・月となるからね。おかげで週中が忙しい、忙しい(笑)。


編 あ、そうか。先週の分析とか、1日前倒しでやらなきゃいけないのか。


奥 そうなんだよ。金曜日に使う馬は調教を火曜日にやったりするし、そういいうのもあってね。でも、おかげでばっちり対策できたよ。


編 お〜、頼もしい。ちなみにこの3日間の予定はどうなっています?


奥 【直結式 勝負予想】は3日間とも配信します。3日間で9レース以上の配信となりますね。この【直結式 重賞対談】は金曜日版、これだね。あとは日曜日版を配信します。土曜日版の配信はありませんので、ご注意ください。


編 わかりました。ではさっそく金曜日版なんですけど、中山芝1800mでフラワーCが組まれていますね。このレースでいいですか?


奥 もちろん。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはポレンティアに注目しよう。


編 前走はフェアリーSで3着に好走していますよね。これを素直に評価した形ですか?


奥 そうだね。中山芝1600mは直結コースで、新馬を圧勝したあとひと息入れて、休み明けでの好走だったからね。


編 それにレース内容的にもよかったんじゃないですか?


奥 そうだね。スタートで出遅れて位置取りを悪くしたんだけど、マクっていって好走したというレース内容だったね。前走は外回りコースでの好走だったけど、あのマクりは内回りへの適性の高さを見せたと言っていいし。


編 今回の休み明けは問題ないですか?


奥 まったくない。5カ月休んだ前走でもあれだけ動けているし、今回の休養期間は当時の約半分と短いからね。スタートを決めて、重賞でも勝ち負けできる馬だよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはチェスナットドレス。


編 お、意外な名前が挙がった。あ、でも前走は悪くない競馬をしているのか。


奥 そうだね。休み明けが響いた感はあるけど。あの馬場で外々を回らされたロスも痛かった。それでいて0.3差4着なら善戦と言っていい内容だよ。それに2走前に直結コースの京都芝1800mを圧勝しているのがいいんだよね。


編 そうなんですか?


奥 うん。3年前、2年前のフラワーCの勝ち馬って、京都芝1800mの新馬・未勝利を圧勝した実績があったんだよね。


編 お〜、ホントだ。ファンディーナとカンタービレですね。


奥 そうそう。京都の同距離を勝ち上がってきた馬はこのレースでも注目できるんだ。前走をひと叩きされた上積みも期待できるし、今回は牝馬限定戦。雨の予報は出ているけど、早朝にはやむみたいだし、前走ほど馬場が悪くなることはないしね。前走と比較すると、もろもろの条件が好転するわけで、大駆けが期待できるよ。


編 なるほどな〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待ください。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR