直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜ダービー卿CT(G3)

奥田隆一郎

投稿日:2020/4/4


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は突然の変則日程にもかかわらず、相変わらずの好調ぶりで。


奥田隆一郎(以下、奥) まさかこの時期に雪で続行競馬になるとはね〜。


編 ですよね。めっちゃ降ってましたよね(笑)。そんななか、合計10レース配信して、日経賞の3連単3万3,160円(3連複7,980円)を皮切りに、8レースで馬券が的中ですよ。


奥 的中自体はね〜。ただ、今週は的中もそうだけど、高配当が欲しいな。来週からクラシックが始まるし。


編 今年のクラシックは牡馬、牝馬ともに楽しみですよね。有力馬が一堂に会するという感じで。


奥 そうだね。それだけに適性の有無が明暗を分けそう。そういう意味では直結理論向きのレースが続きそうだよね。


編 そうなんですよ。なので、今週のダービー卿CT、大阪杯でビシッと軍資金を増やしていただいて、来週に向かいたいんですよ。お願いしますよ、奥田さん。


奥 いつもお願いばかりだな(笑)。


編 僕にできるのはそれぐらいですから(笑)。


奥 切ないわ(笑)。


編 それに免じてダービー卿CTの注目馬を教えてください。


奥 別に免じなくても、いつも教えてるし(笑)。まあ、そんなことはどうでもいいわ。真面目に競馬の話をしようかね。まずはエメラルファイトに注目。


編 エメラルファイト……人気がないのはいいですけど、近走は凡走続きですよね。どこを評価したんですか?


奥 去年の春のスプリングS1着。直結コースの中山芝1800mで行われた重賞だからね。


編 直結コースの重賞勝ち馬ということか。


奥 そう、コース適性はかなり高いよ。それにこの馬は最後の直線が長いコースを苦手としていて、直線の短い中山芝コースを得意としているしね。


編 たしかに500万(現1勝クラス)特別を勝ち上がったのも京都の内回りでしたね。


奥 そう。たしかにキミが言った通り、1年以上馬券に絡んでないけど、スプリングS以来の中山芝への出走なので穴馬として注目しておきたいね。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはレイエンダ。


編 近走ではエプソムC勝ち、富士Sの2着という成績がありますね。富士Sは直結コースですし。


奥 エプソムCが行われた東京芝1800mも直結コースだよ。


編 ということは、複数の直結コースの重賞激走馬になるのか。


奥 そういうこと。コース適性はかなり高いよね。それにどちらのレースも休養明けに惨敗したあと、2走目で重賞を好走しているでしょ?


編 お〜、たしかに。ひと叩きされてから走るタイプなんですね。


奥 そうそう。今回も休養明けの前走をひと叩きされて、2走目で変わり身が見込めるからね。巻き返しが期待できるよ。


編 たしかに。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR