直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜平安S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/5/22


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、いよいよ世代王者の決定戦ですね。


奥田隆一郎(以下、奥) オークス、ダービーだね〜。


編 ええ、やはり注目の大きいレースといういこともあって、【直結式 勝負予想】のお申し込みが増えてますね。


奥 この時期はね〜。


編 そこにきて去年の丹沢Sの74万馬券的中だったり、あと安田記念では18年に28万3,000円(3連複4万3,500円、馬連1万480円)の的中もあったじゃないですか。年末の阪神C時期と同様に、この時期の直結は注目!というのが共通認識になっているんだと思います。


奥 まあ、いずれにせよ多くの方に予想をご覧いただけるというのは嬉しい限り。全力を尽くして的中をものにします。


編 今年も東京開催は高配当的中が目立ちますしね。バレンタインSの29万1,930円(3連複5万760円)とか。


奥 その点に関しては、「東京だけではない!」と断じておくけど(笑)。


編 まあ、そうなんですけど(笑)、特に東京はという意味で。だから去年同様、丹沢Sで高配当をお願いします!


奥 なんで丹沢S縛りなんだよ(笑)。それに今年の丹沢Sは登録9頭だけだからね。配信すらしないと思うわ。


編 まじか、9頭立てか(笑)。それはないわ。まあ、丹沢Sは冗談にせよ、みなさん期待のオークス、ダービー、そして安田記念はお願いします!


奥 もちろんです。ぜひご期待いただければと。ということで土曜日の見解に移りましょうかね。


編 京都でダート重賞の平安Sがありますね。取り上げるのはこのレースでいいですか?


奥 そうだね。そうしようか。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 了解。まずはマグナレガーロに注目。


編 デビュー以来、ダートで【4 0 1 0】と5戦4勝。勝った4レースはいずれも完勝ですよね。


奥 そうだね。まだ底を見せていないよね。しかも4戦中2勝は同コースの京都ダ1900mというのもいい。残る2勝も直結コースの阪神ダ1800mと京都ダ1800mだしね。


編 同コース+直結コースの激走馬になるわけか。


奥 その通り。5歳馬とはいえ休養がちで今回が6戦目。まだまだ伸び代が見込めるし、得意コースが舞台なら重賞でも好勝負になるよ。


編 これは楽しみな馬ですね。


奥 続いてチェックするのはオメガパフューム。


編 前走、暮れの大井大賞典は強い競馬でしたよね〜。


奥 そうね。残念ながら大井2000mは直結コースではないんだけど。


編 だったらどのレースを評価したんですか? あ、去年のこのレースの3着馬か。


奥 そうそう。あと同コースの京都ダ1900mで行われたJBCクラシックでも2着に好走しているでしょ?


編 そうか、同コースでの激走実績が多いんだ。


奥 そうなんだよ。今回は別定戦で59キロを背負わされる点がどうかだけど、コース適性は抜群だし、能力も高い。斤量差を差し引いても勝ち負けになる一頭だよ。


編 なるほどね〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。



--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR