直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜アハルテケS〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/6/26


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週も来ましたね〜! 素晴らしい!


奥田隆一郎(以下、奥) 函館スプリントS?


編 そう! ○ダイアトニック(1人気)→▲ダイメイフジ(10人気)→△ジョーマンデリン(3人気)で決まって、3連単64,550円(3連複13,200円)の的中!


奥 お見事!(笑)


編 10番人気のダイメイフジを穴馬に推したのはカッコいいわ〜。きっちり2着激走で。あ、穴馬といえば、日曜日の阪神メイン(米子S)も8番人気の◎ミッキーブリランテを本命に推して3着と、ここでも穴馬が走っていただんですよね。


奥 あのレースは3連複?


編 はい。3連複37,330円の的中です。この2レースだけで10万円超えの払い戻しでしたからね。


奥 あ〜、たしかに。


編 先週はこの2レースも含め、土日で9レース配信して8レースで的中。たまには結果をすべてお伝えしましょうか。こちらです。


■土曜日

安芸S:◎△馬連1,170円を的中!

相模湖特別:▲○△3連単14,710円、3連複2,850円、馬連980円を的中!

夏至S:○△馬連1,870円を的中!

東京12R:▲○馬連580円を的中!

 

■日曜日

青梅特別:○△△3連単7,370円、3連複2,040円、馬連1,070円を的中!

函館スプリントS(G3):○▲△3連単64,550円、3連複13,200円、馬連5,710円を的中!

米子S:△△◎3連複37,330円を的中!

ユニコーンS(G3):○◎馬連610円を的中!


編 的中した皆様、おめでとうございました〜! 奥田さん、今週は春のG1のオーラス宝塚記念ですからね。先週同様、バシッと決めていただきますよ〜。


奥 もちろん。土曜日にもしっかり軍資金稼ぎをしないとね。


編 いやもう、ぜひぜひお願いします。さっそくですけど、どのレースを取り上げましょう?


奥 東京メインのアハルテケSにしようか。


編 東京ダ1600mのオープン特別ですね。了解です。ではどの馬から注目しましょうか?


奥 じゃあ、まずはコズミックフォースに注目。


編 2走前からダートに転向して、前走は同コースの東京ダ1600mでオアシスSを11番人気ながら5着に善戦していますよね。


奥 そうだね。この馬は東京芝コースでプリンシパルSを勝って、日本ダービーでも3着に激走した実績がある能力馬で、ダート適性さえあればこの相手なら好勝負になるからね。


編 そのダート適性が前走で確認できたと。


奥 そうそう。ダート2戦目で5着善戦は評価できるよね。東京ダ1600mは芝スタートというのもいい。もともと東京競馬場を得意にしていたというのあるし、芝スタートならレースの流れに乗れることを示したと言っていいんじゃないかな。


編 たしかに。好位を楽に追走していましたからね。


奥 今回はダート3戦目でさらなる慣れが見込めるし、ダート好走のきっかけを掴んだ前走と同コース。大駆けが期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはバレッティ。


編 前走、同コースのオアシスSで2着ですからね。


奥 そうだね。バレッティはこのコースが得意で、2勝クラスと3勝クラス勝ちが東京ダ1600mなんだ。前走の2着好走実績も含め、コース巧者と言えるよね。オープン昇級後は阪神ダートで6着→中山ダートで5着→東京ダートで2着と着順を上げているように、クラス慣れと東京替わりで変身しているしね。


編 そうですね。前走も危なげない競馬でしたし、東京ダ1600mは見ていて走りやすそうでした。得意コースのここは好勝負が期待できますね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR