直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜大阪スポーツ杯〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/7/3


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、変則で阪神開催が続くとはいえ、今週から本格的な夏競馬が始まりますね〜。


奥田隆一郎(以下、奥) そうね。福島が始まって、あとは引き続きの阪神、函館だね。


編 春競馬の締めくくりとなった先週は、土曜日に清里特別で3連単4万2,660円(3連複1万950円)を的中したのを筆頭に、出石特別(3連複7,250円)、アハルテケS(3連複5,840円)で3連複を的中。さらに日曜日も花のみちSで3連複1万6,140円のほか東京最終レースを完璧に的中。いい締めになりましたし、夏競馬に向けていい弾みがついたんじゃないかと。


奥 ん〜、まあまあまあ……。宝塚記念を的中できなかったのが悔しいけど、それは夏競馬できっちりお返しします。


編 高配当が多い夏競馬ならあっという間でしょう。今週末も荒れそうなレースが多いですし。


奥 そうだね。夏はいいよね、配当的にもビッグチャンスが多いから。


編 ですね。さっそく明日からよろしくお願いします。で、その今週の競馬ですけど、土曜日はどのレースを取り上げましょうか。


奥 阪神メインの大阪スポーツ杯にしようか。ハンデ戦で人気も割れそうなメンバー構成だし。


編 いいですね。ダートの1400m戦ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えてください。


奥 まずはエイシンポジションに注目しよう。


編 これまで京都ダ1400mで全3勝を挙げている馬ですよね。


奥 そうそう。その京都ダ1400mが直結コースで、これまで未勝利、そして3走前の1勝クラスは5馬身差の圧勝、そして昇級緒戦の2走前と勝ってきているんだ。


編 前走の阪神ダ1400m戦も悪くない内容でしたしね。


奥 そうだね。昇級緒戦に加えて、スタートで出遅れての4着だからね。現級に目処を立てたと言っていいでしょう。今回は叩き3走目で上積みが、クラス2戦目の慣れも見込める。適距離のダートでさらなる前進が期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはマッスルビーチ。


編 前走の花のみちSから連闘で臨んできますね。


奥 そうだね。今回は一気の距離短縮になるけど、4走前には直結コースの東京ダ1600mで2着に好走しているし、コース適性はあるから。


編 先週の負けは気にしなくていいですか?


奥 いいよ。休み明けで直線伸びあぐねていただけだから。むしろ連闘で勝負を賭けてきたこと、距離短縮で末脚を活かす競馬になることを評価して、巻き返しを警戒しておかないと。


編 なるほど〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR