直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜マレーシアC〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/7/10


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、日曜日は七夕賞です!


奥田隆一郎(以下、奥) なに、七夕賞好きなの?


編 そりゃ、そうでしょう。去年のこと覚えてないんですか?


奥 ……去・年?


編 記憶喪失か! ほら、去年の七夕賞で!


奥 ……七・夕・賞?


編 わざとかよ(笑)。○ミッキースワロー(3人気1着)→△クレッシェドラブ(2人気2着)→◎ロードヴァンドール(12人気3着)の買い目で3連単17万2,290円(3連複3万1,460円)を的中したじゃないですか。


奥 ……的・中?


編 もういいって(笑)。


奥 (笑)。たしかに的中したね。それにしても七夕賞は荒れるよね〜。


編 ええ、近5年だけでも3連単100万馬券が2回出ていますし、10万以上なら3回。荒れるハンデ重賞の代表格ですよね。


奥 そうだね〜。


編 そんななか去年は本命と対抗が馬券に絡む本線サイドの決着。先週のラジオNIKKEI賞でも相手が抜けたとはいえ、8番人気の◎バビットを本命に推して、これがきっちり勝ち切りましたし、福島のハンデ戦、期待大きいんですよ。


奥 それはありがたい。


編 先週も安達太良Sの3連単1万5,230円を筆頭に、土日9鞍(【直結式 勝負予想】で配信)のうち3連単までパーフェクト的中が3鞍もありましたし、その好調ぶりで今週もお願いします。


奥 もちろん。


編 ではさっそく七夕賞の軍資金稼ぎ、土曜日の注目レースを教えてください。どのレースをとりあげましょう?


奥 阪神メインのマレーシアCにしようか。


編 3勝クラスの芝1800m戦ですね。どの馬からチェックしていきます?


奥 まずはフォックスクリークに注目。


編 人気はなさそうですけど、現級に昇級してからいいところなしですよね。


奥 ただ昇級緒戦で1番人気に支持されていたように能力は高いんだよね。昇級後に休養を挟んで立て直して、2走前には復調のきっかけも掴んだところで……


編 前走で謎のダート出走で惨敗と。


奥 そう! そりゃ、今回も人気がないわけだよという感じだけど、今回は芝コースに戻すしこれまで全3勝を挙げている得意の1800mというのもいいよね。


編 条件的にはベストになるのか。勝っている新馬、1勝クラス、2勝クラスはすべて京都ですけど、そこも問題なし?


奥 京都芝1800mは直結コースだしね。京都芝1800mと阪神芝1800mは「スタート後の直線が長く、コーナー2回、最後の直線が長い」という同じコース形態をしているしね。当然、今回の阪神芝1800mに対する適性は高いよ。


編 なるほど。直結コースで全3勝ですからね。ここも期待できそうです。


奥 続いてチェックするのはレッドイグニス。5走前に直結コースの東京芝1800mでむらさき賞を2着に好走しているよね。


編 そうですね。


奥 その後は長期休養を挟んで3走前、4走前を凡走しているけど、使われつつ徐々に良化して2走前を0.2差、前走を0.1差にまで詰めている。


編 たしかに、かなり良くなってきていますよね。


奥 でしょ? 今回は全3勝中2勝を挙げる1800mになるし、好勝負が期待できるよ。


編 ですね〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR