直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜阿武隈S〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/7/18


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、すげ〜わ(笑)。もう笑うしかない(笑)。


奥田隆一郎(以下、奥) 参ったか(笑)。


編 参りました。脱帽です。七夕賞、2年連続で10万馬券的中ですよ。素晴らしすぎる。


奥 すごいよね〜。


編 人ごとか(笑)。いや、でもホントすごくて、去年が17万2,290円(3連複3万1,460円)的中で、今年が11万1,330円(3連複1万9,850円)的中。これだけ荒れたレースをよく獲れるなと。


奥 今年の七夕賞は1番人気(ジナンボー)、2番人気(ヒンドゥタイムズ)が飛ぶ可能性は高いと思っていたし、荒れるだろうなとは戦前から言っていたからね。


編 ですよね。実際、ヒンドゥタイムズは無印にしていましたし。で、勝ったのは3番人気の○クレッシェンドラヴ。対抗評価でしたね。


奥 去年の七夕賞で2着、福島記念で1着と、わかりやすく同コースの重賞実績がある馬だからね。波乱の立役者△ブラヴァスは直結コースの阪神芝2000mでヒンドゥタイムズに勝っているにもかかわらず、ヒンドゥタイムズの2番人気に対して、△ブラヴァスは7番人気。


編 これぞ妙味という人気だったわけですね。


奥 そうだね。


編 あとは福島芝で4戦4勝のコース巧者△ヴァンケドミンゴ(6人気3着)ですね。


奥 今回もコース巧者ぶりを発揮してくれたね。


編 ですね。とにかく完璧! ありがとうございました! この調子で今週もお願いしますね。日曜日には2000mのハンデ重賞がありますし。


奥 そうね。その前に土曜日の【直結式 勝負予想】で軍資金稼ぎもしておかないと。


編 たしかに。このあと、楽しみにしています! で、【直結式 重賞対談】はどのレースを取り上げます?


奥 せっかくだから七夕賞と同じ福島芝2000mのハンデ戦を取り上げようと思うんだけど。


編 お、素晴らしい! いいですね〜。福島メインの阿武隈Sですね。


奥 そうそう。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 じゃあ、まずはバリングラから。


編 前走、福島芝2000mのエールSを2着に好走していますからね。しかも勝ったのは先週の七夕賞で3着だったヴァンケドミンゴという。


奥 そう、そこ大事ね。ヴァンケドミンゴは福島芝を4戦4勝で七夕賞に臨んで6番人気3着。コース適性がかなり高い馬だったよね。その馬に続く2着というのは高く評価できるからね。


編 そうですよね〜。


奥 前走と同コースで斤量は1キロ減というのもプラスだし、好走が期待できるよ。


編 続いては?


奥 続いてはカフジジュピターもチェック。


編 前走も含め、福島芝コースで2戦2勝のパーフェクト。


奥 そうそう。1勝クラス勝ちと2勝クラス勝ちが直結コースの福島芝1800mなんだよね。


編 そうか、しかも直結コースなのか。


奥 そう。コース適性は高いよ。今回も明らかに福島開催を狙ったローテーションで臨んでくるし、昇級戦とはいえ前走から2キロ減なら十分に通用する。アタマからの馬券も買っておきたい一頭だよ。


編 そうですよね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR