直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜越後S〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/7/24


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先々週に引き続き、先週も会心でしたね〜。すげ〜、良かったっす。


奥田隆一郎(以下、奥) 会心ではないけど(笑)、でもなかなか良かったよね。


編 ええ。土日で9レース配信して、5レースを的中。しかもそのうちの3レースで3連単4万馬券的中でしたからね。あ、たまには的中実績を載せておきましょうか。



7月18日(土)の的中レース

戎橋特別:3連単6,690円、3連複1,360円、馬連1,250円

能勢特別:3連単4万3,310円、3連複5,520円、馬連3,510円

鶴ヶ城特別:3連単4万4,510円、3連複8,690円、馬連6,230円

 

7月19日(日)の的中レース

横手特別:3連複1,800円、馬連1,110円

福島テレビオープン:3連単4万3,350円、3連複1万150円、馬連1900円



編 3連単だけでも払い戻しは13万7,860円、回収率も170%と余裕のプラス収支ですからね。会心でもいいと思うけどな〜。


奥 まあ、良かったということで。夏競馬は獲りやすくて配当もちゃんとついてくれるから楽しいよね。


編 ですね〜。「夏競馬はお休み」なんて人がいるのがもったいないですよね。


奥 だよね〜。まあ、そういう方たちを尻目に、我々はどんどん稼いでしまおうと(笑)。


編 賛成です(笑)。今週から新潟・札幌と開催も替わりますし、さらにドカンと大きいところを狙っていきましょう!


奥 そうしましょう。


編 で、さっそく土曜日のレースなんですけど、どのレースを取り上げましょうか。


奥 新潟メインの越後Sにしようかなと。


編 3勝クラス、ダート1200mのハンデ戦ですね。いいですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えてください。


奥 了解。まずはシスルに注目しよう。直結コースの中山ダ1200mで2勝クラスを勝ち上がってきたからね。


編 前走もその中山ダ1200mで行われた春風Sを2着に好走していますし。


奥 そうそう。3勝クラスでも通用するところを見せたよね。さらに同コースの新潟ダ1200mでは現1勝クラス勝ちと2勝クラスでも3着に好走した実績がある。


編 同コース+直結コースの勝ち馬になるのか。


奥 そういうこと。コース適性は高いし、鉄砲実績もあるからね。勝ち負けまで期待できるよ。


編 そうですよね。


奥 続いてチェックするのはロンドンテソーロ。


編 この馬も2走前に直結コースの阪神ダ1200mで2着に好走していますよね。


奥 そうだね。さらに2勝クラスを勝ち上がったのは中山ダ1200mで、前走は東京ダ1400mを2着に好走。これ、どちらとも直結コースなんだ。


編 つまり複数の直結コースの激走場になると。


奥 そういうこと。なにわS、麦秋Sと(直結コースの)現級を2戦連続好走しているのも、現級では実績上位ということだし、アタマからの馬券も必要な一頭だよ。


編 たしかに。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。



--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR