直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜新潟日報賞〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/7/31


Vstyle編集者(以下、編) さあ、日曜日のクイーンS連覇へ向けて、しっかり軍資金を稼いでいきましょう!


奥田隆一郎(以下、奥) テンション高っ! 


編 そりゃ、日曜日はクイーンSですから。詳しくは明日話すとして、土曜日はどのレースを取り上げましょう?


奥 ふ〜ん、まあ大した話じゃないんだろうけど(笑)。で、明日ね。明日は新潟メインの新潟日報賞にしようかなと。


編 3勝クラスの芝1400mハンデ戦。なかなか人気が割れて難しそうなレースですけどね。


奥 そうかな〜。ま、それならそれで高配当が見込めるわけだし、楽しみな一戦だよ。


編 お〜、自信ありという感じですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 了解。まずはミュージアムヒルに注目しよう。


編 3走前に中京芝1200mを、2走前に東京芝1400mを2着に好走していますよね。前走は左回りの同距離で、これが直結コース?


奥 そうそう、東京芝1400mが直結コースなんだよね。3走前の中京戦もそうだけど、この馬は左回りの短距離戦が得意で、一昨年の夏にも直結コースの新潟芝1600mで現級(長岡S)を3着に好走している。新潟芝コースにも実績があるんだ。


編 たしかに。


奥 前走の多摩川Sは2走ボケの影響で凡走したけど、今回は叩き3走目で得意コースに出走してくる。巻き返しが期待できるよ。


編 なるほどね〜。


奥 続いてチェックするのはアフランシール。


編 3走前に直結コースの京都芝1400m外で勝ち上がってきて、近2走は東京芝1400mで善戦中ですもんね。


奥 そうだね。昇級直後の近2走とも差のない競馬ができているし、内枠有利の内回り芝1400mなら勝ち負けまで期待できるよ。


編 あとはどの馬をチェックしておきます?  あ、ここからはプレミアムコラムのお話ですね。お願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR