直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜佐渡S〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/8/7


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、今週末からは毎週日曜日に2重賞と、夏競馬も架橋に入ってきましたね。


奥田隆一郎(以下、奥) そうね。やっぱり重賞が2つあると勢いがつくというか、馬券を買っていてテンションは上がるよね。


編 そうなんですよ。というか、奥田さんが珍しく賛同してくれた(笑)。


奥 別に重賞が嫌いなわけじゃないから(笑)。むしろ好きだから。ただ、先週もそうだったけど重賞以外も当たるので、そっちもちゃんと買ってほしいなと。ほら、やっぱり重賞は買うけど、平場はケンとか、そういう方も多いでしょ?


編 まあ、たしかにそうですよね。実際、重賞のほうが売り上げが多いわけだし。


奥 それもわかるんだけど、【直結式 勝負予想】で配信した全レースで3連単を買うのは難しくても、馬連、あるいは3連複はちゃんと買ってもらって、余裕がでてきたら3連単も買い始めるとかね。


編 【直結式 勝負予想】をご覧の方は、実際そういう人が多いですよね。


奥 そうそう。競馬は続くからね。例えば今週から【直結式 勝負予想】を読み始めても、最初は3連複だけとかでもいい。全然間に合う。それが来月は3連単を買えるようになったとか、10月になってG1シーズンには自分の馬券も余裕を持って買えるようになったとか、そういうのが僕としても嬉しいし。


編 そうですよね。たとえば先週で言えば、配信9レース中7レースで馬連的中。こういうので増やしていって、ということですよね。


奥 そうそう。で、仮に先週馬連で勝負していた人は今週は3連複で勝負できると思うんだよ。そうやって徐々に余裕を出していくというね。


編 そうなんですよね。たとえば奥田さんなら実績のある関屋記念、阪神Cで一発を狙うという手もありますけど、徐々にというのは大事ですよね。


奥 長く競馬を続ける意味でもね。なので今週も重賞に限らず、しっかりと馬券勝負をしていただければなと切に願うわけです(笑)。


編 は〜い。ということで、明日はどのレースに注目しましょうか。


奥 新潟メインの佐渡Sにしようか。


編 3勝クラスの芝1800m戦ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 了解。まずはフィニフティに注目。


編 フィニフティ!? 超意外なところからきますね。近走は凡走続きですけど、どのあたりを評価したんですか?


奥 3歳時に直結コースの東京芝1600mでクイーンSを2着に好走しているし、古馬になってからも現級の初音Sでも2着に走っているよね。


編 たしかに。


奥 このコースに対する適性は高いし、近走に関しても2走前は長期休養明け、前走は重馬場で最内枠からスタートで出遅れ。ここ2戦の敗因ははっきりしているからね。条件戦なら実績上位だし、前走をひと叩きされた上積みも期待できるよね。


編 コース適性の高さと、変わり身に期待できるということですね。聞いて納得。


奥 続いてはサトノダムゼルをチェック。


編 この馬は1800mが得意ですもんね〜。


奥 そうね。【3 1 0 0】と3勝を含む、パーフェクト連対だからね。同コースの新潟芝1800mでも1勝クラスを勝っているし、直結コースの東京芝1800mでも現級を2着に走っているでしょ?


編 たしかに。同コース+直結コースの激走馬になるんですね。


奥 そういうこと。このコースに対する適性は高いし、今回もベストの1800m。好勝負になる一頭だよね。


編 そうですね。では続いてはプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR