直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜阿蘇S〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/8/15


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週はお礼のメールがめっちゃ多かったらしいですよ。


奥田隆一郎(以下、奥) ホントに? なんでだろう。


編 ほら、ここで最初は馬連からでも全然余裕が出ますよ。まだ(購読を)始めるの遅くないですよ。という話をしたの覚えてます?


奥 あ〜、したした。


編 で、実際に購読を初めてくださった方が多かったんですけど、そしたらほらあんた、土日で配信した9レース中6レースで馬連が的中って言うじゃない。


奥 キャラ、キャラ。変なキャラ出てきてる(笑)。


編 いいんです、そんなことは。なかでも土曜日には佐渡Sで◎フィニフティ(14人気)を本命に、いきなり馬連1万3,500円の馬連万馬券でしょ? さらに日曜日にも信濃川Sで馬連6,620円を的中。これも含め6レース的中ですからね。そりゃ、先週から始めた方も大満足ですよ。


奥 そういうことか。まあ、始めてすぐに3連単勝負できる資金力があればいいけど、破壊力はあっても的中率が(3連複、馬連より)下がるぶん、リスクはあるからね。


編 そうなんですよ。


奥 一方の馬連、3連複の場合は、的中率を高くキープして、さらに荒れるレースを選んでいるから妙味もそれなりにあるというね。


編 まさにそれが先週の結果ですよね。そこで資金力をつけつつ、来るべき勝負に向かうというスタンスでいいですよね。


奥 もちろん。夏競馬も今週末の関屋記念とか小倉記念ように面白いレースが多いけど、秋に向けての軍資金稼ぎという意味で使うのもありだし、実際そういう方もいらっしゃるし。


編 ですよね〜。ということで、今週も軍資金を稼がせていただきますので、よろしくお願いします。あ、もちろん3連単も買える方はしっかり勝負ですよ〜! で、土曜日はどのレースを取りあげましょう?


奥 ようやく始まった小倉のメインレースにしようかなと。


編 阿蘇S、ダートの1700m戦ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えてください。


奥 了解。まずはクリノフウジンに注目しよう。


編 3走前に同コースの小倉ダ1700mで3勝クラスを勝ち上がっているんですよね。


奥 そうそう。小倉ダートは【1 1 1 4】と得意にしているよね。それに加えて、この馬は直結コースの福島ダ1700mで2勝クラスを勝っていて、同コース+直結コースの勝ち馬になるんだ。


編 実績通りにコース適性が高いということですよね。


奥 そう。距離的にも1700mがベストというのがわかるし。


編 たしかに。


奥 前走は直結コースの阪神ダ1800mで6着に負けているけど、1、2着馬(ヴェンジェンス、クリンチャー)が強かっただけで、3着馬とは0.4秒差しかない。善戦と言っていいでしょ。今回は前走よりもメンバーが弱化しているし、適性の高い距離、コースに替わるからね。大駆けが期待できるよ。


編 そうですね。


奥 続いてチェックするのはマグナレガーロ。


編 3連勝でオープンに上がってきて、前走はいきなりの重賞挑戦。結果、6着に負けちゃいましたけど。


奥 休み明けでもあったしね。今回は前走の重賞からオープン特別に下がるし、直結コースでも阪神ダ1800m、京都ダ1800m、京都ダ1900mで勝った実績の持ち主。


編 すごい。4勝全部が直結コースなんだ。


奥 そういうことになるね。複数の直結コースの勝ち馬で適性が高いのは明確。ここも勝ち負けになる一頭だよ。


編 ですよね〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR