直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜日本海S〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/8/22

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、北九州記念です。


奥田隆一郎(以下、奥) そうですね。


編 ……


奥 ……。え、オレの番?(笑)


編 気づかないか〜。奥田さん、北九州記念って、去年獲ってるんですよ。


奥 ◎ダイメイプリンセス(9人気1着)だよね。はいはい。で?


編 はぁ〜。これだから。ちょっと前にも言いましたけど、奥田さんは前年獲っている重賞を連続で的中することが多いんですよ。


奥 あ〜、言ってたね。七夕賞のときだっけ?


編 忘れましたけど(笑)。


奥 忘れたんかいっ!


編 でもその七夕賞も去年17万馬券的中で、今年も11万馬券的中だったじゃないですか。そういうことですよ。


奥 どういうことだよ。


編 去年は◎ダイメイプリンセス(9人気)→▲ディアンドル(3人気)→アンヴァル(5人気)で決まって11万7,900円を的中でしたからね。今年の北九州記念も高配当が期待できるなと。


奥 やっと話が読めたわ。話し方下手くそか(笑)。


編 それくらいわかるでしょう。


奥 わからん(笑)。まあ、七夕賞も北九州記念も多頭数のハンデ戦で、穴馬が台頭する余地は大きいのはたしかだよね。


編 今年の北九州記念も荒れる余地あるでしょ?


奥 あるある。ハンデ戦で能力差が縮まるし、ということは適性の差が着順に表れやすいということでもあるからね。実際、去年の◎ダイメイプリンセスも近走着順は気にせずに適性の高い馬ということで本命を打ったわけだし。


編 それが9番人気1着に激走したという。


奥 そうそう。


編 今年もその調子でお願いしますね。はい、というわけで土曜日はどのレースにしましょう?


奥 新潟メインにしよか。


編 わかりました。では奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはナムラドノヴァンに注目しようか。


編 直結コースで走ってます?


奥 もちろん。3走前に直結コースの中京芝2200mで1勝クラスを勝っているし、2走前も(直結コースの)東京芝2400mを勝っているからね。


編 複数の直結コースの激走馬か。


奥 そういうこと。もっと言うと芝2200mでは6戦して3着以内5回という距離巧者でもあるしね。


編 たしかに。


奥 長期休養明けの前走は仮に走りすぎていたら反動が出ていたし、善戦止まりの叩き2走目はベストなローテーションと言えるからね。叩かれつつ良化しsて得意のコースに出走できる今回は変わり身に期待できるよ。


編 そうですね。


奥 続いて注目するのはローズテソーロ。


編 新潟芝コースで1勝クラスを勝ち上がっていますからね。


奥 そうね。現級での直結コースの善戦は阪神芝2200mの4着になるけど、このレースは前残り決着で出遅れながらも差して4着なら内容的には上々だからね。


編 2走前ですね。


奥 そう。休養明けの前走をひと叩きしてさらに前々走と同距離なら変わり身が期待できるよ。


編 上積みも含めて期待ですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR