直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜オホーツクS〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/8/29


Vstyle編集担当 奥田さん、やっぱり北九州記念獲りましたね〜。


奥田隆一郎(以下、奥) 3連複1万6,570円ね〜。


編 先週のこの対談でも言ったように、やっぱ奥田さんは前年的中したレースを連続で的中する傾向にありますね。


奥 “傾向”は大げさだけど(笑)、でも求められる適性は変わらないわけだから、当てやすいというのはあるんだろうね。意識してないけど。


編 あると思いますよ〜。得意・不得意とかじゃなくて、適性をつかみやすいコースとか、適性が表れやすいコースとか。だから毎年当たるわけで。もちろんそればっかり当たるわけではなく、先週も特に日曜日がすごくて、北九州記念を含め、西部スポニチ賞の3連単とか、5レース配信して5レースともなんらかの馬券が的中でしたからね。


奥 そうね。やはり夏競馬はいいね。


編 そんな夏競馬も残すところあと2週となってしまいましたが、今週のキーンランドC、来週の新潟記念と奥田さんが得意とする重賞が続きますからね。


奥 うん。ラストスパートで大きく儲けていただきますよ〜(笑)。


編 頼んます! というわけで日曜日のキーンランドCの前の軍資金稼ぎです。どのレースを取り上げましょうか。


奥 札幌メインのオホーツクSにしようかなと。


編 3勝クラスの芝2000m戦ですね。じゃあ、さっそく現時点での注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはシフルマンに注目。


編 3勝クラスの善戦マンという印象ですけど、どこを評価したんですか?


奥 直結コースの阪神芝2000mの実績だね。


編 4走前の但馬S3着か。


奥 そうそう。あとは3歳時にもオープンの若葉Sで3着に好走しているでしょ? あと、2勝クラスを勝ったのも阪神芝2000mだし。


編 あ〜、たしかに。


奥 今季は休養明けを2走して勝ち馬との差を詰めて良化がうかがえるよね。前走は札幌芝1800mを善戦して、今回は適距離の2000mというのもプラス材料。


編 前進が期待できると。


奥 そういうこと。叩き上昇とベストの距離に替わる今回は大駆けが期待できるよ。


編 なるほどね〜。


奥 続いてチェックするのはヒシゲッコウ。


編 札幌、函館でそれぞれ1戦1勝と洋芝を得意としていますからね。


奥 そうね。特に函館では芝2000mで勝っていて、これが直結コースなんだ。


編 なるほど。


奥 直結コースの東京芝2000mではダービートライアルのプリンシパルSを3着に好走しているし、ここも好走が期待できるよ。


編 たしかに。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。



--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR