直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜長篠S〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/9/25

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、秋開催早々の3日間開催、お疲れ様でした〜。


奥田隆一郎(以下、奥) お疲れ様でした〜。そしてすぐに週末を迎えるという(笑)。


編 たしかに(笑)。でも3日間で万馬券が4本的中ですから、気持ち的にはかなりラクですよね。特に日曜日の鋸山特別(3連単2万80円)、納屋橋S(3連単2万4,550円)の連続的中は盛り上がりましたね〜。


奥 盛り上がったかどうかは知らないけど(笑)、たしかにあれで勢いがついた感はあったね。


編 ええ。月曜日もブエナビスタC、中京最終で万馬券を的中。そして菊花賞トライアルのセントライト記念も3連複的中。今後が楽しみになる内容だったんじゃないかと。


奥 そうだね〜。セントライト記念を含め、先週は中山の的中が目立ったけど、中京はかなり(高配当的中の)可能性を感じるし、引き続き注目だよね。今日の【直結式 重賞対談】も中京からにしたしね。


編 お、いいですね〜。どのレースですか?


奥 メインレースの長篠S。


編 芝1200m戦ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 はい、じゃあまずはレジーナドーロに注目しようか。


編 前走、前々走と4着に善戦していますよね。


奥 そうだね。前々走は休み明けで、前走は初の1200m戦に加え、前残り決着で出遅れと展開的にも厳しかった。そう考えると4着というのはどちらも悪くない内容だったね。


編 そうですよね。それにこの馬は現級でも2着した実績がありますし。


奥 湘南Sでしょ? その湘南Sが行われた東京芝1600mは直結コースでもあるんだ。


編 お〜、このコースに対する適性も高いのか。


奥 その通り。適性も高いし、このクラスでも勝負になるだけの能力がある。今回は叩き3走目でさらなる良化が見込めるし、鞍上強化で勝負掛かり。前走を使って1200mのペースにも慣れが見込めるしね。勝ち負けになる一頭だよ。


編 なるほど〜。


奥 続いてチェックするのはセプタリアン。


編 未勝利勝ちが今回と同じ中京芝1200mだったんですよね。


奥 そうそう。2勝クラスを脱するのに時間を要したけど、勝ち上がってきた2走前の戎橋特別(阪神芝1400m)は直結コースなんだ。前走は激走のあと中1週の競馬で疲労のために出遅れで、まったく力を発揮できずに終わってしまっただけで。


編 たしかに。


奥 今回はレース間隔を十分にとっての参戦だし、見直しが必要だよね。直結コース、同コースでの実績からもコース適性はあるので、巻き返しが期待できるよ。


編 では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR