直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜オパールS(L)〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/10/9


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、今週からは開催替わりで東京・京都・新潟開催がスタートしますよね。


奥田隆一郎(以下、奥) そうだね。特に京都はこの開催を最後に大規模改修工事にはいるので、しばらくお休み。注目の集まる開催になりそうだよね。


編 あ、そうか。今回で最後か。次は2023年の春ですもんね〜。ちょっと寂しいですね。


奥 でもイレギュラーなレースが増えるということでもあるから、楽しみのほうが大きいけどね。


編 さすが前向きモンスター。


奥 誰がモンスターだよ(笑)。ま、まずはこの開催でがっつり稼いでおきましょうかね。


編 そうですね。来週には京都を舞台に秋華賞、そして再来週は菊花賞とG1が続きますので、ここで軍資金稼ぎですね。


奥 だね。


編 で、さっそくなんですが、土曜日はどのレースを取り上げますか? サウジアラビアRCは少頭数だし、そもそも2歳戦ですよね。


奥 京都メインのオパールSでしょう。これは面白い。


編 お、いいですね。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはアスタールビーに注目しようか。


編 前走は重賞のキーンランドC(札幌芝1200m=直結コース)で4着。道悪で善戦したというのも、台風の影響を考えると強調材料ですよね。


奥 そう。それにキーンランドCは1〜3着は追い込み馬だったでしょ? アスタールビーの4コーナー先頭から4着に粘っている競馬は評価できるよね。


編 あ〜、たしかに。


奥 開催初日でもあるし、先行策からの粘り込みを警戒しておきたいよね。


編 たしかに。


奥 続いてチェックするのはプリディカメント。


編 この馬、京都得意ですよね。


奥 2勝クラスと3勝クラスを同コースの京都芝1200mで勝っているからね。


編 京都というかこのコースが得意なのか。


奥 そうね。ちなみに1勝クラス勝ちは直結コースの札幌芝1200mで、同コース+直結コースの激走馬でもあるんだ。コース適性はかなり高いよ。


編 そうなんですね。ただ近走はオープンだとちょっとツラいのかなという戦績じゃないですか?


奥 いや、前走の北九州記念は1枠から出遅れて、この馬の脚質的にかなり戦いづらかったから。実際、2走前にはオープンクラスに目処を立てているし、重賞から得意コースのリステッドレースに替わるのはプラス材料だよ。


編 外枠もいいと。


奥 いいよね。プリディカメントが芝で連対した5レース中4レースがふた桁馬番だし。


編 お〜、たしかに。今回はこの馬にとってはベストの枠なのか。これは注目ですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。

--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR