直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜府中牝馬S(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/10/17

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は特に日曜日が好調で全部で5レース配信して4レースで的中。大雨、開催替わりもまったく問題なかったですね。


奥田隆一郎(以下、奥) いや、さすがに土曜日は馬場が読みづらかったわ。実際、的中は1レースだったしね。日曜日になんとかアジャストできたかなという感じで。


編 今週末も東京、京都は土曜日に雨の予報が出ていますよね。


奥 そうみたいだね。ただ、秋華賞が行われる京都のほうは土曜日には雨が上がる予報で、先週の回復の早さからすると、良馬場に近い馬場でやれるかも。大勢に影響はないと見ているけどね。今のところは。


編 先週は土曜日にあれだけ雨が降ったのに、日曜日の午後には芝は稍重まで回復していましたからね。


奥 でしょ? 降水量と気温によっては良馬場もあり得るよね。


編 せっかくのG1ですから、いい馬場でみたいですよね〜。で、その秋華賞なんですが、注目はやはりデアリングタクトの三冠なるかというところでしょうかね。


奥 まあ、そこは明日に譲るとして、まずは土曜日だよね。


編 ですね。どのレースを取り上げますか?


奥 やっぱり重賞のほうがいいよね。


編 そうですよね。


奥 じゃあ府中牝馬Sでいこうか。


編 わかりました。さっそくですけど、どの馬からチェックしていきましょうか。


奥 まずはラヴズオンリーユーかな。


編 去年のオークス馬ですからね。


奥 そうね。東京芝コースで勝っているのは評価すべきだよね。


編 ですよね。


奥 直結コースでも阪神芝2000mの忘れな草賞を勝っているし、鳴尾記念でも2着に走っているよね。


編 たしかに。


奥 馬券圏内を外したのはドバイ明け、コロナの影響でレースが中止になったあとのヴィクトリアマイルだけだしね。


編 あれはかわいそうですよね。完全にローテーションが狂ってしまって。


奥 そうだよね。その影響があったヴィクトリアマイル以外のレースでは能力を発揮できているし、G1を制した東京芝コースの中距離が舞台で、しかも牝馬限定戦なら勝ち負けになって当然の馬だよね。


編 適性も能力も高いわけですからね。


奥 続いてチェックするのはシゲルピンクダイヤ。


編 桜花賞の2着馬。


奥 そう。阪神芝1600mは直結コースで、桜花賞のほかにチューリップ賞も2着に走っている。コース適性は高いよね。


編 たしかにそうですね。


奥 阪神外回りコースで重賞を激走しているように直線の長いコースで差し脚を活かすタイプで、前走の中山から東京に替わるのは好材料。前走をひと叩きされた上積みとコース替わりを考えると好勝負になる一頭だよ。


編 たしかに。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR