直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜武蔵野S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/11/13


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は開幕週の阪神で播州Sを3連単から完璧に的中。この開催も楽しみになりましたね。


奥田隆一郎(以下、奥) それ馬場がさほど変わらないダート戦だけどな(笑)。開幕週とかあまり関係ない(笑)。


編 まあ、勢いでしょ、勢い(笑)。でもエリザベス女王杯、マイルCSと阪神でやりますからね。ホント勢いも大事だと思いますよ。だって今までのレース傾向が使えないんですよね?


奥 そりゃそうだけど、阪神芝2200mにも阪神芝1600mにも直結コースはちゃんとあるわけだから、別にそんなに構える必要はないと思うけどね。


編 あ、そうか。直結コースか(笑)。肝心なところが抜けてたわ。


奥 何年やってるんだよ(笑)。


編 じゃあ、安心ですね。


奥 そう、安心していいよ。


編 ではエリ女的中のためにも、明日の武蔵野Sでさらに勢いをつけていきましょう! さっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 了解。まずはワンダーリーデルに注目しよう。


編 去年のこのレースの勝ち馬で、その後も重賞を安定して走っていますよね。


奥 去年は休み明けのグリーンチャンネルCを3着したあと、叩き2走目でこのレースを勝ったよね。


編 ええ。


奥 で、今年の春も休み明けの根岸Sを8着から、叩き2走目のフェブラリーSで4着に善戦。


編 あ、叩き2走目で確実に着順を上げてくるんですね。


奥 そうなんだよ。今回も休み明けの南部杯を叩いて5着。今回、さらに上昇してくるとなれば、当然買いだよね。それに南部杯は左回りの1600m戦で、条件は今回と同じ。交流G1だけに出走メンバーのレベルが高かったから、その条件で5着なら善戦でしょう。


編 今回、同条件で大きく上昇する可能性があるんですね。


奥 そういうこと。叩き2戦目で実績のある東京ダ1600m出走は、ワンダーリーデルの得意なローテーションだからね。大駆けに注意だよ。


編 たしかに。


奥 続いてはエアスピネル。


編 2走前に初ダートのプロキオンS(阪神ダ1400m)を2着に好走。約1年の休み明け、初ダートで8番人気でしたけど、それを覆す好走で驚きました。


奥 そのプロキオンSが直結コース。それにエアスピネルって芝コースの実績はさっきのモズアスコットと僅差のレベルだよね。ダート適性があるなら、当然重賞でも好走できるレベルにあるということだからね。


編 能力的には十分ということか。あとは前走の凡走をどう取るかですよね。ダートのキャリアが浅いだけに。


奥 エルムSは完全に2走ボケでしょう。長期休養明けのプロキオンSをいきなり激走したあとの中3週だからね。ただ今回はレース間隔をあけて立て直して、さらに阪神ダ1400mと同じ芝スタートの東京ダ1600mなら好勝負が期待できるよ。


編 なるほど〜。では続いてはプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR