直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜キャピタルS(L)〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/11/27


Vatyle編集者(以下、編) 3日間開催が終わったところですが……奥田さん、素晴らしい!


奥田隆一郎(以下、奥) ありがとうございま〜す。


編 軍資金稼ぎと位置付けた先週の3日間開催でしたけど、その言葉通りに土曜日の奥多摩Sで3連単21万1,020円(3連複3万800円、馬連1万6,660円)を的中! これは凄かった。


奥 2着ウィンドライジズが人気なかったからね〜。


編 ええ。なんと単勝15番人気。【直結式 勝負予想】の見解で「△ウィンドライジズで紐荒れを狙う。△ウィンドライジズは東京芝コースで6度の馬券圏内があり、東京芝1400mの3勝クラスの連対実績を持つ。前走の中山から得意の東京に替わって大駆けを期待する。」と書かれていましたけど、まさに狙い通りの大激走でしたよね〜。びっくり。


奥 そうね。まあ、個人的には本命◎ビッククインバイオ(2人気1着)、○アーデンフォレスト(4人気3着)と、重い印を打った2頭がちゃんと走ってきたというところに意義を感じてはいるんだけど。


編 そうか。適性が高い馬がちゃんと走っているということか。


奥 そう。そのうえで適性も高く、穴馬として狙える馬が好走したという。軸が来なきゃどうしようもないからね。


編 たしかに。実際、翌日曜日もマイルCSも▲グランアレグリアと○アドマイヤマーズが走って的中、妙見山特別も◎モズレジーナが走って3連複7,900円的中なんかもあって、土〜月の3日間で12レース配信して7レースが的中。これも適性が特に高い◎○▲が馬券に絡んでこそですからね。


奥 そうそう。まずは的中ありき。そのうえでの高配当だからね。


編 たしかに、そういう奥田さんの「できるだけ負けを少なく、狙えるところで高配当的中」というスタンスが表れた3日間だったと言えますね。


奥 当たり前だけど毎レース10万馬券的中なんて無理なんだから、まずは的中。まずは馬連、3連複で軍資金を稼いで荒れる3連単に投入というね。


編 いつも奥田さんが言っていることですよね。だから仮に軍資金が心許なくても【直結式 勝負予想】を始められる方が多いんでしょうし。


奥 今週もジャパンCで盛り上がるだろうけど、G1だけじゃなくて、どのレースも的中、そして可能なところで高配当を狙うというスタンスでいければと。


編 いつも通り、平常心でというところですね。明日、土曜日もそのスタンスでということで、【直結式 重賞対談】ではどのレースを取り上げましょうか。


奥 東京メインのキャピタルSにしようか。


編 芝マイルのリステッド競走ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはウーリリに注目。


編 3走前に同コースの東京芝1600mを勝ってオープン入り。直後に阪神芝1600mのリステッドレースを勝っていますよね。


奥 そう、阪神芝1600mが直結コースになるので、同コース+直結コースの激走馬ということになるんだ。


編 コース適性が高いんですね。


奥 そういうこと。休み明けの前走は6着に負けたけど、休み明けに加えて直線での不利が大きかったからね。


編 直線で思いっきり寄られてましたからね。


奥 そうだね。まあ、敗因ははっきりしているわけだし、今回は叩き2走目の上積みも期待できる。得意のコースで巻き返しを警戒しておきたいよね。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはソーグリッタリング。


編 2走前にエプソムC(東京芝1800m)を2着に好走していますよね。これ、直結コースですよね。


奥 そうそう。2年連続で馬券圏内に好走しているんだ。その2戦を含めて東京芝コースでは5回も3着以内に走っているしね。


編 春もメイSで2着していましたし、東京が得意なんですよね。


奥 そうだね。そのメイSが休み明けでの好走だったように、今回も休み明け緒戦から力を発揮できる。得意の東京コースで勝ち負けまで期待できるよ。


編 ホント東京は走ってくるもんな〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR