直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜阪神C(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2020/12/25


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、今年もこの季節がやって参りました!


奥田隆一郎(以下、奥) はいはい、阪神Cね。


編 なんですかそのテンションは! みんな楽しみ阪神Cですよ!


奥 怒られた(笑)。でもまあキミとか購読してくださる方のテンションは上がってもいいけど、僕は冷静じゃなきゃダメでしょ。毎年思っているけど。


編 でもレース前ぐらいは……


奥 いや、これから週末にかけて予想していくのに、いつもと違うテンションなんて考えられないでしょ。いつもと同じように予想しなきゃダメなのに。


編 ……。この歳になってもグウの音も出ないことってあるんですね。


奥 負けるの早いな(笑)。まあでもホントそういうことで、ただ皆さんはどんどん騒いでいただければと。


編 そうします! 今週末の特別配信もお申し込みがグンと増えましたし、やっぱり直結派としては見逃せないレースですからね。


奥 直結派(笑)。なんか僕のところにはお申し込みの総数しか来ていなくて、どのレース(日)がどれだけとかわからないんだよね。


編 先週の特別配信が終わってから、一気に今週末が伸びたみたいですね。いまのところ阪神Cのほうがちょっと多いのかな。皆さん、阪神Cを当ててもらって、次の有馬記念号のお申し込みにいくという感じじゃないですかね。先週と同じで。


奥 土曜日は阪神Cと、あとホープフルSもあるしね。たぶんいつもの土曜日より配信レース数が多くなると思うわ。


編 お〜、お得ですね。土曜日は先週もターコイズSを完璧的中で3連単5万2,740円(3連複1万1,690円)を的中しましたし、11月の奥多摩S(3連単21万1,020円・3連複3万800円)も土曜日のレースでしたよね。


奥 そうだったっけ(笑)。さすがに曜日は覚えてないわ。すごいな。


編 いや、土曜日ってけっこういい配当を獲ってるんですよ。その翌日にボンともっといい配当獲っちゃうんで印象薄くなるんですけど。いや、いいんですけど(笑)。


奥 M−1のトップバッターみたいな感じな。


編 そうそう(笑)。今年は……


奥 もういいから(笑)。はい、競馬の話。


編 (笑)。ということで特別配信のお申し込みはこちらとなります。毎年忘れた!という人がいるので、お忙しい時期ですからね。いまここで申し込んでおいてください。



■【直結式 勝負予想】12月26日(土)阪神C特別号

https://foomii.com/00055/2020122608000074261

 


■【直結式 勝負予想】12月27日(日)有馬記念特別号

https://foomii.com/00055/2020122708000074262



奥 強制感(笑)。特別配信はそれぞれ、G1レースを含む4〜5レース配信という形になりますね。もしかしたらもっと増えるかも。阪神Cの日は阪神CとホープフルS含むという形になります。


編 そうですね。普段【直結式 勝負予想】でご覧いただいているものを1日単位で体験していただけるものなので、ぜひこの機会に直結派になっていただければと。


奥 派はいいから(笑)。ということで、土曜日は阪神CとホープフルS、どちらのレースをとりあげましょうかね。


編 どっちでもいいんですか?


奥 いいよ。


編 迷うな〜。でも奥田さんと言えば……阪神Cで!


奥 了解。


編 やっぱり皆さんがいちばん聞きたいのはこっちじゃないかなと思いまして。


奥 そうかもね〜。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはフィアーノロマーノに注目しよう。


編 前走で阪神芝1200mの京阪杯を勝って臨んできますね。


奥 そう、残念ながら直結コースではないんだけど、叩き台を無事に好走できたという点ではまあ良かったよね。それにその京阪杯も含めて、阪神芝で5戦3勝5連対という阪神巧者でもある。


編 たしかにパーフェクト連対なんですよね。


奥 なかでも阪神芝1400mは得意にしていて、去年の阪神Cと今年の阪急杯をそれぞれ2着に好走しているんだ。


編 去年は2着にせよ、相手が悪かったというか……。


奥 そう、勝ったのがグランアレグリアだったからね。それに今年の阪急杯にしても思いっきり不利を受けていたし。


編 あ、ダイアトニック事件か(笑)。


奥 そうそう。2着とはいえそれぞれ高く評価できる内容だったんだ。ベストの条件で勝ち負けが期待できるよ。


編 そうですね。


奥 続いてはクリノガウディー。


編 久々の1400m戦ですね。春の阪急杯以来かな。


奥 そうだね。このところ1200mを中心に使ってきたけど、1200mでは少し忙しくて、マイルでは切れ不足。1400mがベストなんじゃないかな。


編 阪急杯は7着に負けちゃいましたけど……


奥 あれは2走ボケでしょ。度外視でいいよ。というのも、この馬は休養明け緒戦と叩き3走目で激走することが多いよね。反対に叩き2走目はだいたい着順を下げているし。その点、今回は最適のローテーションになるんだ。


編 そうですね。


奥 直結コースでは近走だと中京芝1200mの高松宮記念で4着。というか、1位入線だったわけで(笑)、直結コースのG1レースで適性の高さを見せているんだ。


編 そうでしたね。


奥 今回はベストの距離と立て直した効果で大駆けが期待できるよ。


編 では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





■【直結式 勝負予想】12月26日(土)阪神C特別号

https://foomii.com/00055/2020122608000074261

 


■【直結式 勝負予想】12月27日(日)有馬記念特別号

https://foomii.com/00055/2020122708000074262





--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR