直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜豊明S〜

奥田隆一郎

投稿日:2021/1/22


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は土曜日に愛知杯の馬連3,470円、カーバンクルSの馬連17,750円を的中。で、日曜日はサンライズSで馬連3,550円、京成杯で3連単11,750円(3連複3,210円)を的中。相変わらずの的中率で、ありがたいことです。


奥田隆一郎(以下、奥) 馬連が意外と好配当になってくれて、その点は助かるんだけど、いまひとつ爆発力がね。もうちょっと3連単のオイシイところを引ければ良かったんだけど。


編 まあ、大丈夫でしょう。


奥 なにを根拠に(笑)。


編 いや、だって11月に21万馬券を当てて、12月に28万馬券をゲット。1月も後半で高配当を獲ると思いますよ。いつもの感じで。


奥 それが根拠とは……(笑)。まあ、でもそうだね。1月も高配当を獲っていかないとね。


編 そうです! 今週、来週と、1月の後半戦もよろしくお願いしますね! というわけでさっそく今週末のレースについてですが、土曜日はどのレースを取り上げましょう?


奥 中京メインの豊明Sが面白いんじゃないかな。


編 3勝クラスの芝1400m戦ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 まずはハーフバック。1400mが得意な馬だよね。


編 たしかにこの距離で全3勝を挙げる距離巧者ですよね。


奥 そう。そのうち1勝クラス、2勝クラス勝ちが直結コースの新潟芝芝1400mでのもので、左回りの1400mはベスト条件なんだ。


編 なるほど。


奥 それに脚質がいいよね。


編 追い込みに近い差しですよね。


奥 そうそう。中京芝コースは年明けから引き続きのAコース使用で、直線で外を回す差し馬が穴馬として狙い目なんだよね。


編 荒れてきていますもんね。


奥 でしょ? 加えて今回はハンデ戦で斤量は52キロ。斤量にも恵まれたし前走の1200mから得意の1400mに替わるのもプラス材料。叩き3走目の良化も期待できるし、軽量差し馬の大駆けに期待だよ。


編 続いてチェックするのは?


奥 ムーンチャイムもマークしておこう。


編 この馬も前走は阪神芝1400mを使っているんですよね。


奥 そうね。結果僅差の5着だったけど、5走前にオークランドRTを2着に好走。さらに3走前にも直結コースの中京芝1600mで納屋橋Sを2着に好走しているよね。


編 複数の直結コースの激走馬になるのか。


奥 そういうこと。現級では能力上位だし、勝ち負けが期待できる一頭だよ。


編 たしかに。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待ください。


--------



【直結式 勝負予想】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


「直結式勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR