直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜京都牝馬S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2021/2/19


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先月の末くらいに「11月から毎月10万円超えの馬券が的中していますよ〜」的な話をしたじゃないですか。


奥田隆一郎(以下、奥) あ〜、してたかも……。あ〜、してた、してた。で、その週末に豊明Sで15万馬券が当たったんだった。


編 そうです、そうです。それで11月に21万馬券、12月に28万馬券、1月に15万馬券と3カ月連続で10万円超えの馬券があたったことになるんですけど……


奥 そうね。


編 今月まだかな〜って思って。


奥 そこかい!


編 いや、先週も惜しかったじゃないですか。日曜日の北九州短距離Sで○ラヴィングアンサー(4人気1着)、△グルーヴィット(1人気2着)の馬連2,,320円は的中しているんですけど、3着が抜け。しかも3着馬とアタマ差4着だった△サンノゼテソーロはちゃんと勝っていて、しかもそれが15万人気ですよ。


奥 あ〜、あの悶絶レース(苦笑)。


編 そう! ホント悶絶! 3、4着が入れ替わっていれば3連単17万馬券でしたからね。


奥 そうなんだ。でもまあ流れひとつだからね。今週は東京が最終週、小倉も荒れ馬場になってきているし、高配当が期待できるよ。


編 そう、ホント流れひとつなので、明日、明後日は期待してますからね! というわけで明日のレースの話をお願いします。土曜日はダイヤモンドSと京都牝馬Sが行われますが、どちらを取り上げましょうか?


奥 京都牝馬Sにしようかなと。


編 了解です。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 はい。じゃあ、まずはアイラブテーラーをチェックしようか。


編 6走前から4走前にかけて京都芝1200mを好走していますよね。これが直結コースなんですか?


奥 そうそう。京阪杯2着とか淀短距離S1着とかね。で、さらにその前の2走が同コースの阪神芝1400mでの連勝なんだ。つまり同コース+直結コースの激走馬でもあるんだよね。


編 なるほど、コース適性が高いと。


奥 そうなんだよ。1200mでは後方一気の競馬になっちゃうけど、1400mなら好位からの競馬ができるからね。展開にも左右されづらい。


編 前走の大敗は気にしなくていいですか?


奥 全然OK。スタートで大きな不利があったし度外視でいい。得意コースに替わって巻き返しが期待できるよ。


編 なるほど。


奥 次はカリオストロをチェックしよう。


編 1400m巧者ですからね。


奥 そうね。同コースの阪神芝1400mで未勝利、万両賞を勝っているし、直結コースの京都芝1400m外で橘S勝ち。全3勝が1400mのレースなんだよね。


編 ええ。


奥 前走は外枠が響いたけど、今回は逃げ・先行脚質の同馬にとっては走りやすい際内枠。今の直線で内側が残りやすい馬場にも合っているしね。ベストの距離と有利な馬場を味方に大駆けが期待できるよ。


編 たしかに。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR