全てのコラム
ahamo、povo、LINEMO移行に関するご注意
投稿日:2021/4/5
携帯主要3キャリアの新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」にご変更を検討されている会員様へのお知らせです。
■キャリアアドレスが使えなくなります。
携帯キャリアアドレス(~@docomo.ne.jp、~@ezweb.ne.jp、~@softbank.ne.jpなど)が登録メールアドレスとなっている場合、「ahamo、povo、LINEMO」サービスに変更後は、下記の通り登録アドレスが存在しない状況になります。
・「ahamo」移行 →~@docomo.ne.jpアドレスは使用不可に
・「povo」移行 →~@au.com / ~@ezweb.ne.jpアドレスは使用不可に
・「LINEMO」移行 →~@softbank.ne.jp / ~@i.softbank.jp / ~@vodafone.ne.jpアドレスは使用不可に
PC用アドレスなど、他の利用可能な新アドレスへの変更を行っていただくようお願い致します。
登録アドレスの確認・変更方法
マイページの「会員情報の変更」からメールアドレスをご変更ください。
https://vstyle.jp/page.php?p=mypage
■キャリア決済が利用できなくなります。
プレミアムコラムなどの決済に関し、新料金プラン移行後は携帯キャリア決済がご利用いただけないケースがございます。
「ahamo」…『ドコモ払い』は引き続きご利用いただけますが、『spモード コンテンツ決済サービス』はご利用いただくことができません。
※現在『spモード コンテンツ決済サービス』でご購読中の場合、「ahamo」プラン変更後は、自動的に解約となります(プレミアムコラムが読めなくなります)。強制解約後、無料会員に切り替わって以降、別決済方法による再登録が必要となります。
「povo」
・引き続き『auかんたん決済を』ご利用いただけます。
「LINEMO」
・『ソフトバンクまとめて支払い』『ワイモバイルまとめて支払い』は当面ご利用いただくことができません。
※4月中旬以降に対応予定とされておりますが、対応完了後も現在ご利用中のソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いを引き継いで利用することはできません。
※プレミアムコラムに、『ソフトバンクまとめて支払い』『ワイモバイルまとめて支払い』でご購読中の場合、「LINEMO」プラン変更後は、自動的に解約となります(プレミアムコラムが読めなくなります)。強制解約後、無料会員に切り替わって以降、別決済方法による再登録が必要となります。
それぞれの詳細につきましては各サービスページをご参照ください。
「ahamo」
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/ahamo_notice/
「povo」
https://povo.au.com/spec/
「LINEMO」
https://www.linemo.jp/
以上、よろしくお願い致します。