直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜アーリントンC(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2021/4/16


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は土曜日に桜花賞と同じ舞台で行われた阪神牝馬Sをいつもより点数を絞って、3連単1万6,130円(3連複4,550円)を的中。これで桜花賞も獲ったなと(笑)。


奥田隆一郎(以下、奥) 獲ったなとは思わなかったけど、馬場状態とかね、想定していた通りだったのは事実で、まあ獲れるなと(笑)。


編 で、実際に対抗○ソダシと単穴▲サトノレイナスの印上位2頭のワンツー決着。


奥 ですね。ただ配当的にはまだその前の大阪―ハンブルクCのほうがマシで、こっちは3連単1万1,260円から完璧に的中。


編 そうでしたね。あと中山メインの春雷Sも3連単1万1,410円から完璧的中で、獲るものはキッチリ獲ったという土日でした。


奥 そうね。的中ありきという意味では配信9レース中8レースでなんらかの馬券が当たっているわけで、その点は今週にもつながるよね。


編 ですよね。皐月賞は大混戦模様ですけど、かなり楽しみです。


奥 そうだね〜。人気も割れそうだし、配当的にも大きいのを獲るチャンスだと思う。だからこそ土曜日にきっちり当てて軍資金を確保しておきたいところだね。


編 ホントその通り! アーリントンCなんて軍資金稼ぎ向きのフルゲートのトライアル戦ですからね。よろしくお願いします。


奥 フルゲートのトライアル戦が軍資金稼ぎに向いている理由がわからないけど(笑)、まあ、ぼちぼち始めますか。


編 いや、単純に荒れそうだなと思って(笑)。まあ、それはさておき、さっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 OK。まずはホウオウアマゾンに注目。


編 重賞ではデイリー杯2歳Sを2着に好走していますね。


奥 そう、去年のデイリー杯2歳Sは阪神芝1600mで行われたから、同コースの重賞激走馬ということになるんだ。


編 あ〜、たしかに。


奥 そのコース適性の高さに加えて、未勝利勝ちが道悪だった点も心強いよね。明日の阪神は雨予報だし。


編 そうですよね。道悪に対応できるというのは大きなアドバンテージですよね。


奥 前走の朝日杯FSはレース後に跛行していたので度外視。重賞2着と同じ舞台で好勝負が期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはグレイイングリーン。


編 阪神芝1400mで2勝3着1回と、これまで馬券圏内を外したことがない馬です。


奥 そうね。その阪神芝1400mが直結コースだけに、コース適性は高いよ。それに前走で2着に下したアンブレラデートはフィリーズレビューの4着馬。前走のレースレベルも評価できる。


編 なるほど。


奥 阪神芝コースで2勝している点、そして前走のレベル、内容からも穴馬に推奨しておきたい。


編 あとはどの馬をチェックします? あ、ここからはプレミアムコラムの話か。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR