直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜福島牝馬S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2021/4/23


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、皐月賞は▲エフフォーリアから△タイトルホルダーの馬連4,300円的中。△タイトルホルダーは8番人気でしたけど、ディープインパクト記念1着を評価しての的中でしたね。


奥田隆一郎(以下、奥) そうだね。皐月賞と同コースのトライアルだから当然高く評価すべきだし、前走にしてもフロックではないからね。買うべき馬だったと思うよ。まあ、3着のステラヴェローチェが抜けているので偉そうなことは言えないんだけど(苦笑)。


編 にしても、馬連で4,300円の好配当ですからね。それにアンタレスSは3連単11,010円まで完璧に的中していますしね。さらに!


奥 さらに? ほかになにかあったっけ?


編 今週からは奥田さん得意の東京替わり! ジャジャ〜ン!


奥 そこか(笑)。でもなんか超久々のパンパン良馬場競馬という感じだよね。


編 ですね〜。桜花賞の週は良馬場だったとはいえ、馬場は荒れ気味でしたし、ずっと雨に祟られた開催でしたからね。


奥 ホントだよ。


編 パンパンの東京でどんな競馬になるのか、今から楽しみです。ちなみに今日取り上げるレースも東京から?


奥 いや、新潟から(笑)。やっぱり重賞の福島牝馬Sのほうがいいでしょう。


編 まあ、そうですけどね(笑)。じゃあ、さっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 あ、その前に新潟芝1800mの直結コースをお伝えしておこうかな。新潟芝1800mの上級条件の直結コースはこれまでどの媒体でも公表していなかったので。


編 あ、そうか。新潟芝1800mは下級条件のレースばかりですからね。


奥 そうそう。必要がなかったからね。ただ今回は必要なので。ということで新潟芝1800m 上級条件の直結コースはこちら。


【直結コース】

新潟芝1800m、東京芝1800m、中山芝2000m、新潟芝2000外、阪神芝1600m、京都芝1800m、中京芝2000m、新潟芝1600m、小倉芝1800m


奥 ということで、始めますか。


編 そうですね。では改めまして、奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 はい。まずはシゲルピンクダイヤに注目しようか。


編 近走では2走前に中日新聞杯を2着に好走していますね。あ、中京芝2000mは直結コースか。


奥 そうそう。それに過去にも直結コースの阪神芝1600mではチューリップ賞、桜花賞でともに2着に好走。中日新聞杯も9番人気での激走で、コース適性はかなり高いよね。


編 複数の直結コースの重賞激走馬になるわけですからね。


奥 そうね。これまでの競馬の内容からも直線の長いコースの1800mは適条件。好勝負が期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてはミスニューヨーク。


編 ミスニューヨークは勝ち鞍が全部芝1800mなんですよね。


奥 そうなんだよ。この距離適性は評価すべきだよね。直結コースでも小倉芝1800mで未勝利を勝っていて、2走前には3勝クラスを2着に好走している。オープンでも直結コースの白百合S(京都芝1800m)で3着に好走した実績もあるからね。


編 コース適性は高いし、オープン実績もあるんですね。


奥 その通り。今回もベストの1800mだし、牝馬限定戦なら好走が期待できるよ。


編 そうですね。楽しみな一頭です。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。

--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR