直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜米子S(L)〜

奥田隆一郎

投稿日:2021/6/18


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は函館スプリントS、エプソムCと両重賞の3連複、馬連を的中しまして、特にエプソムCは3連複1万3,090円、馬連6,110円の高配当でしたね。


奥田隆一郎(以下、奥) エプソムCな〜(苦笑)。ゴール前の直線で△ザダルが内にささったせいで、▲サトノフラッグは前をカットされてブレーキをかける形になったから……。あれがなければ1、2着は入れ替わって3連単も的中していたと思うんだよね。それが悔しかったなと。


編 たしかに直線で窮屈になるところがありましたよね。ただ、掲示板に載った1〜5着馬はすべて印を打った馬でしたし、適性の評価は的確だったと思いますよ。今週、来週と超高配当的中の気配がしますもん。


奥 ホントかよ(笑)。でも特にマーメイドSは近5年のうち4年で10万円以上の高配当が出ている重賞だからね。僕も楽しみだよ。


編 一昨年のマーメイドSで3連単39万1,310円(3連複5万6,780円)を的中しましたしね。


奥 あ〜、そうそう。相性の良いレースだし、今年も大きいのを狙いたいよね。


編 そうそうって、忘れてたんかい(笑)。でもまあ、今年もお願いします! ということは、土曜日の軍資金稼ぎが大切になってきますね。土曜日はどのレースを取り上げましょう?


奥 阪神メインの米子Sにしようか。


編 阪神芝1600mのリステッド競走ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。じゃあまずはプリンスリターンに注目。


編 2走前に同コースの阪神芝1600mで六甲Sを3着に好走していますよね。


奥 そうそう、同コースのリステッド競走ね。当然高く評価すべきでしょう。それに3歳時には直結コースの京都芝1600m外で行われたシンザン記念を2着に好走。さらに同コースのアーリントンCを3着に好走。同コース+直結コースの重賞激走馬でもあるんだ。


編 お〜、たしかに。


奥 その後の重賞挑戦では惨敗を喫したけど、リステッド競走なら好勝負になるからね。六甲Sにしても9番人気ながら3着に激走したわけで。前走の新潟から得意コースに替わるし、巻き返しが期待できるよ。


編 そうですね。


奥 続いてチェックするのはクラヴァシュドール。


編 なんと言ってもこのコースではG1の阪神JFを3着に、桜花賞を4着に好走していますからね。


奥 そういうこと。G1以外だとチューリップ賞2着もあるね。


編 ええ。リステッド競走にあって、この重賞実績は評価できますよね。


奥 そうだね。それに加えて阪神マイルの重馬場で桜花賞を4着に走っているのも大きい。土曜日は雨の予報が出ているけど、道悪になっても対応できるのは心強いでしょ。


編 たしかに。


奥 桜花賞以降はパッとしない競馬が続いているけど、立て直した効果で得意コースでの復活に期待したいね。


編 では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR