直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜天保山S〜

奥田隆一郎

投稿日:2021/6/25


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、春のG1オーラス宝塚記念を前に、先週はかなりいい配信になったんじゃないですか?


奥田隆一郎(以下、奥) そう? なら良かった。


編 かなり軍資金を稼げましたしね。


奥 あぁ、土曜日は結構配当がついたもんね。


編 結構というレベルではないですけどね(笑)。だっていきなり配信最初のレース・オークランドRCTで本命◎エクスパートランが11番人気1着の大激走で3連単11万790円(3連複9,460円、馬連6,080円)の的中でしょ? さらにスレイプニルSの馬連的中を挟んで、東京最終でまた3連単4万9,820円(3連複8,040円、馬連5,140円)を的中。もうこの時点で、宝塚記念の軍資金はばっちりですからね。


奥 どんだけ宝塚記念に賭けるつもりなんだ(笑)。


編 ちゃんと残すべきものは残していますって(笑)。で、日曜日も垂水Sで3連複9,040円、多摩川Sの馬連を的中。いい流れできていますよね。


奥 そうだね。阪神は開幕週で雨と馬場がどうかと思っていたけど、ちゃんとそれも想定内の傾向だったし、適性を掴めているという点では宝塚記念に向けても良かったなと。


編 ですよね。今から奥田さんの宝塚記念の予想を見るのが楽しみですよ。もちろん明日の予想もですけど。


奥 土曜日は重賞はないけど、面白いレースが多いよね。【直結式 勝負予想】にも注目してもらえるといいんじゃないかな。


編 そのなかから【直結式 重賞対談】ではどのレースに注目します?


奥 天保山Sにしようか。


編 阪神ダ1400mで行われるオープン特別か。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 了解。まずはメイショウテンスイに注目だね。


編 お、人気薄。どのあたりを評価したんですか?


奥 この馬は去年のこの時期に同コースの阪神ダ1400mで天満橋S3着、大阪スポーツ杯1着と連続好走していて、さらにその後は直結コースでも東京ダ1400mのグリーンチャンネルCで1着、霜月Sを2着に好走。


編 同コース+直結コースの激走馬になるのか。


奥 そうなんだよ。直結コースでオープンクラスの実績があるのはいいよね。


編 ですね。


奥 ここ5走は馬券に絡めずにいるけど、2走前のコーラルSでは5着に走って復調気配を示しているしね。前走はスタート直後に躓いたのが敗因だし、ベストの1400mで勝ち負けが期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはピンシャン。


編 前走、同距離の鎌倉Sを勝って昇級。ここに挑戦してきますね。


奥 その東京ダ1400mが直結コースだからね。それに同じく直結コースの中京ダ1400mで2勝クラスを制しているんだ。


編 複数の直結コースの激走馬になるのか。


奥 そういうこと。最近は出遅れたレースを凡走して、発馬5分なら好走。スタートを決めて逃げれば勝ち負けになるため、3番手に推奨しておきたい。


編 スタート、決めてほしいですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。

--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR