直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜オホーツクS〜

奥田隆一郎

投稿日:2021/8/27


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は北九州記念、札幌記念の両重賞で3連複を的中。特に北九州記念のほうは8,100円となかなかの好配当でしたよね。


奥田隆一郎(以下、奥) そうだね。◎ファストフォース、▲モズスーパーフレアと好評価した2頭がきっちり2、3着に好走したのもよかったかな。


編 ですよね。重賞以外でも土曜日の小倉最終で3連単1万2,270円(3連複2,770円)の的中もありましたし、日曜日は配信5レース中4レースでなんらかの馬券が的中。夏競馬もラスト2週になりますけど、いい形で秋に弾みがつきそうですね。


奥 そうなるといいけど、秋の話はまだ早いよね(笑)。今週のキーンランドC、そして来週は新潟記念と高配当が見込めるレースもあるし、そこをきっちり獲ってからでしょう。


編 まあ、そうか(笑)。でもまあ今の勢いでいけば、ラスト2週も難なくクリアできそうですけどね。


奥 そうだね。馬場の傾向も掴めているし、どういうタイプが好走しやすいかわかっているのは強みだよね。そこを活かせばラスト2週もかなり楽しめるんじゃないかな。


編 いいですね〜。さっそく明日からお願いします。その明日なんですけど、【直結式 重賞対談】ではどのレースを取り上げます?


奥 札幌メインのオホーツクSにしようか。


編 3勝クラスの芝2000m戦か。了解です。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 まずはドゥーカに注目。


編 お、まったくの人気薄。でもどのあたりを評価したんですか? 札幌での実績?


奥 それもひとつの評価ポイントだよね。札幌芝で2勝しているというのは。そのほかにも直結コースの阪神芝2000mで5走前と3走前に3勝クラスを善戦しているものいいし。


編 ああ、なるほど。


奥 今回は叩き3走目で良化が見込めるというのもあって、穴馬として注目なんだ。


編 前走は出遅れもありましたしね。


奥 そうね。後方のまま惨敗でまったく走ってない。本来は出遅れグセもないし、先行策を取れる馬だから、最内枠からロスのない競馬で勝ち負けまで期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはウィナーポイント。


編 前走STV杯(函館芝2000m)2着ですからね。


奥 そう、しかも11番人気で。その函館芝2000m、2勝クラスを勝った中山芝2000mが直結コースだから、複数の直結コースの激走馬になるんだ。


編 函館芝コースでは3戦して馬券圏外なしと、洋芝でほとんど崩れていないのもいいですよね。


奥 そうだね。2走前も福島で4着と今年の夏は好調だし、適性の高い舞台で好勝負が期待できるよね。


編 なるほど。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。是非ご期待ください。

--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR