直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜ローズS(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2021/9/19


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は荒れた京成杯AHで3連複2万4,750円を的中。秋競馬、上々のスタートが切れたんじゃないですか? 今日も中山の御宿特別で3連単1万3,200円(3連複2,290円)を的中しましたし。


奥田隆一郎(以下、奥) 上々かどうかはさておき、馬場にかかわらず的中できている点は納得できるかな。あとはもうちょい高配当がほしいところだけど。


編 ですね〜。でもそこは明日、明後日も期待できますから。


奥 まあね。


編 まあ、まずは的中ですから。それに明日はローズS、月曜日はセントライト記念と注目のトライアルもありますからね。先を占う意味でも、やっぱり的中でしょう。


奥 そりゃそうだ。


編 ということで、さっそく明日のローズSについて教えていただけますか?


奥 了解。


編 去年に引き続き、今年も中京芝2000mで行われますが、どの馬に注目しています?


奥 まずはタガノパッションに注目しよう。


編 ローズSに出走してくるなかで、オークス最先着馬ですからね。


奥 そう。オークスもほぼ最後方から上がり最速の脚で追い込んで、10着ながら4着に好走したんだよね。もちろん直結コースの実績もあって、阪神芝2000mの未勝利を勝って、東京芝1800mのスイートピーSも勝利。複数の直結コースの激走馬になるんだ。


編 コース適性も問題ないと。


奥 まったく。近2走と同じように左回りで差し脚を活かせるコースだし、今回も勝ち負けまで期待できるよ。


編 そうですよね。


奥 続いてチェックするのはオヌール。


編 新馬、2戦目と阪神芝1800mで連勝していますよね。


奥 そうね。阪神芝1800mは直結コースだからコース適性は高いよ。前走のフローラSは初の長距離輸送で馬体を減らしていたし、初の多頭数で、言ってみれば経験不足で負けたレースだったよね。


編 なるほど。


奥 夏を越しての成長とコース適性の高さを考えれば、アタマからの馬券も買っておきたい一頭だよ。


編 なるほど〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。






※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR